おうちグルメ

【TEACOFFEE】お茶×コーヒー!?アサヒの新ドリンクを感想&評価レビュー

 

どうも!ウィリスです!

今回は巷で噂の「お茶×コーヒー」飲料を飲んでみます!

 

まぁ、飲んだ感想を先に書いておくと、

「薄いミルクティー」でしたね

おいしくは無かったです

噂の「お茶×コーヒー」飲料:TeaCoffee

f:id:uxirisu:20180427200923p:plain

ワンダ TEA COFFEE | ワンダ | アサヒ飲料

今回飲んでみた「TeaCoffe」。

一番気になるのは「お茶×コーヒー」飲料だということ!

は? (°_°)

お茶×コーヒー?!

ってなりません?

詳しくいうと

「ほうじ茶×カフェラテ」らしいっす

とりあえず気になりますよね・・・

メーカーもアサヒって有名会社だし!

ということで、物珍しさから買ってしまいました

成分表示 & 値段

f:id:uxirisu:20180427203256p:plain
  • エネルギー(kcal) : 31kcal
  • 炭水化物(g) : 6.0g
  • 食塩相当量 : 0.054g
  • 値段:160円 (税別)
  • 内容量:525ml

内容量525mlって多いですよね!

値段も160円ってことは、

コンビニで500mlのペットボトル買うと考えれば、高くも安くも無い値段ですね

飲んでみた感想

f:id:uxirisu:20180427200507j:plain

この記事冒頭でも言いましたが、一言で言うと

薄いミルクティーのような味です

カフェラテ感は若干あるものの、ほうじ茶感はほとんどありません

後味にふわっとほうじ茶が香るかなぁ?程度ですね

「カフェラテを お茶で薄めたんちゃうかな」という味です

別に画期的な新しい飲料では無い気がします

(あ、でも、こういうのに挑戦する企業は好きです)

あと、甘さが控えめなので、サラサラ飲めて良いですね

後味もスッキリなのでゴクゴク飲めるやつです

また「コーヒーやカフェラテだと味が濃すぎる!」って人には良いかもしれません

「これはこう言う物だ」と言われれば、普通に飲めます

「おいしい!」ってわけじゃ無いですが、「まずい」ってわけでも無いです

160円525mlでまたリピートするかと言われると・・・しないですかね

飲んだことない味なので、1度 買ってみるのは全然おすすめしますよ!

まとめ

f:id:uxirisu:20180427200457j:plain

薄いミルクティーでした!

ただ、初めての味で、甘さ控えめ、後味スッキリです

濃い味好きの男子大学院生の僕には会いませんでしたが、

人によってはどハマりするかもしれませんな

それでは!

関連記事