おうちグルメ

飲み干す一杯【札幌】海老味噌ラーメンは非常においしくなかった【カップ麺レビュー】

 

どうも!ウィリスです!

エースコックさんから出ている『飲み干す一杯』というシリーズのカップ麺を実食していきたいと思います!

今回は【札幌】です!!!

「札幌 海老味噌ラーメン」を食べていきましょう!

パッケージを見てみよう!

f:id:uxirisu:20170905010218j:plain

今回は海老味噌ということで、どれだけ海老の風味や旨味を表現できているかがポイントとなります!たぶん

さらに味噌が加わることで風味&コクの面で攻めてくる一杯となりそうですね!

作っていくよ!

f:id:uxirisu:20170905010220j:plain

いつも通り液体スープの袋が出て来ます

今回は赤色でしたね

この液体スープには海老のオイルが入っているそうで、よりエビ風味を味わうことができそうです

そしてカヤクの方はというと・・・

エビ、揚げ玉、ネギ、唐辛子が入っているようですね

f:id:uxirisu:20170905010221j:plain

思ったよりエビがごろごろ入っていて嬉しいです!

そのおかげか、液体スープもお湯も入れていませんが、この時点で

めちゃくちゃ海老の香りがしますっ!!!

これは期待度が高まりますね!!!

f:id:uxirisu:20170905010222j:plain

お湯を入れて3分待ちます・・・・

f:id:uxirisu:20170905010229j:plain

最後の液体スープの素を入れます

いつものカップ麺はオイルでしたが、今回は粘度が高い味噌のようです!

よく見るとつぶつぶが入ってますね・・・なんでしょうかこれ??

この液体スープを入れたあと、

若干ですが味噌のような香りがして来ました!!!

味の感想は??

f:id:uxirisu:20170905010234j:plain

では!実食!!!

辛味噌のような香りと色ですが全然辛くありません

そして麺も程よい弾力があって噛み心地が良いです

スープもちゃんとコクがある味噌が存在しててうまいですこれ!

・・・ん??

・・・・・んん????

・・・・・っ!?!???!??!

くせぇぇえっ!!!!!(゚o゚;;

臭い臭い生臭い!!!

食べすすめていると急に口の中に臭みが広がりました

なんだこれ!?

生臭いです・・・煮干しの内臓のような感じ・・・

カップ麺のなかに原因を探りにいきます・・・

犯人がわかりました・・・

こいつです!!!

f:id:uxirisu:20170905011950j:plain

カヤクのエビです

このエビはいっぱい入っていてサイズもバラバラなんですが、

大きめのエビを食べると30%くらいの確率でクサイやつがいます

小さいエビは大丈夫です

大きいエビは食べるとちょっと・・・あれですね・・・

注意:個人の感想です。けど普通にそう感じました。もしかしたらこれが好きな人もいるかもしれません(ちなみに僕はめちゃめちゃ海老好きです)

まとめ

香りまでは最高でした

とても良い海老の風味が漂って来てカップ麺でここまでできるんだ!と思わせてもらいました!

僕のカップ麺だけハズレだったのかもしれませんが、クサイ海老が何匹かいたのが一番嫌なポイントでした

トッピング:

スープ:☆☆☆

香り:☆☆☆☆☆

麺:☆☆☆

RELATED POST