おうちグルメ

【蒙古タンメン中本:旨辛焼きそば】麺のコシと辛さが最高でした《カップ麺レビュー》

 

でました!蒙古タンメン中本 旨辛焼きそば!!!

今更ですがレビューします!!

 

蒙古タンメン中本 旨辛焼きそば

2018年10月22日からセブンイレブン限定で蒙古タンメン中本 旨辛焼きそばというカップ麺が発売されました!!!

僕の好きな蒙古タンメン中本シリーズです!!!

これまでもこのシリーズはよくレビューしてきましたね!

  • セブンイレブンで限定販売
  • 販売価格235円

王道の蒙古タンメンと比べて、「汁なし + 辛味噌風味マヨ」という特徴がどう効いてくるのか楽しみです!

成分表示

f:id:uxirisu:20181110143040j:plainf:id:uxirisu:20181110143026j:plain

レビュー!!!

f:id:uxirisu:20181110143110j:plain

開けて麺を見てみると中太の麺

あと、普通のかやく(キャベツ、チャーシュー、にんじん、きくらげ)

付属のソース類は3つもあります

f:id:uxirisu:20181110143054j:plain
  • 粉末ソース
  • 液体ソース
  • 辛味噌風味マヨ ←これがポイント!

お湯を入れて5分待ちます!

f:id:uxirisu:20181110143045j:plain f:id:uxirisu:20181110143141j:plainf:id:uxirisu:20181110143157j:plain

ここに3つの付属ソースをいれて・・・

デーン!!!

f:id:uxirisu:20181110143213j:plain

左のオレンジのソースが辛味噌風味マヨですね!

赤赤くて辛そう・・・・(褒め言葉)

では、熱々のうちに・・・ 

f:id:uxirisu:20181110143300j:plain

 はい、辛旨〜〜 ( ´∀`)

しっかり焼きそばソースの旨味の上にガンガン強い辛味が襲ってきます

辛さレベルは蒙古タンメンより辛いくらい

辛口は普通に超えていますね

最初たべたときは、普通に旨いソース焼きそば、

数秒たってからジワジワ辛味が押し寄せてきます

あと、ちょっと思ったのが麺のうまさ

中太でコシと弾力がある麺です。最高。

こいつのおかげで 食べ応えのある焼きそばになっています

たくさん頬張ってもぐもぐしたいやつですね!!!

この粉末ソースもいい仕事してたよ

f:id:uxirisu:20181110143245j:plain

玉ねぎ、にんにくっぽいアクセントと

ベースとなる辛味噌がいい感じに効いてる怪しい粉。

液体ソースが焼きそばソース

粉末ソースが蒙古タンメンソース

って感じかな

辛味噌風味マヨは?

辛味噌風味マヨは濃厚さを追加してくれています

どっちかっていうとマヨってよりは、一種のソースって感じです

この濃厚さは「香ばしさ」と「味噌」っぽい感じから来てますね

あと若干の酸味。

こうして味を複雑にして、味の奥行きを作ってるのか?!

にしても、適当に合わせた感あるのに、

それぞれの味のバランス感覚が良くてすごい

総評して、味は焼きそばでは無いと考えてもらったほうがいいかも

しっかりとした旨味とコクがある、コシあり中太麺の、めちゃ辛い旨麺

まとめ

f:id:uxirisu:20181110143010j:plain

評価:★★★★☆

これは食べる価値あるわ!!!

限定らしいから、いつか食べれなくなるのが残念・・・

蒙古タンメン食べれる人は食べれそうな辛さだから挑戦してみて!

それでは!

関連記事