ネットサービス

akippaトラブル発生時の電話番号(問い合わせ)は?オーナーのすることまとめ【あきっぱ】

あきっぱ(akippa)でのトラブル発生時のオーナーのすることをまとめてみました!

  • どんなトラブルが多いの?
  • トラブル発生時はオーナーはどうすればいいの?
  • どこに電話すればよいの?

実際のあきっぱ(akippa)のトラブル対応についての口コミ・評判も紹介しますので是非参考にしてみてください。

【あきっぱ(akippa)】駐車場の貸方・評判・収入などを徹底解説【オーナー希望者向け】自宅の駐車場を貸し出すだけで毎月収入を得られる「あきっぱ(akippa)」ですが、初めて自宅の駐車場などを貸し出そうとしている方には ...

あきっぱ(akippa)でのトラブル発生時オーナーはどうすればよいの?

akippaサポート窓口へ電話

トラブル発生時はあきっぱ(akippa)が24時間365日対応してくれます。

弊社で状況等を確認させていただきますので、お手数ではございますが、akippaサポート窓口(050-8892-1990)へご連絡ください。

https://www.akippa.com/faq/contents/id/8de20964dfb4db271ef119e54cd04462

あきっぱ(akippa)のサポート窓口(050-8892-1990)に電話すればよいです。

不正駐車や駐車場利用者からのクレーム、破損・盗難など急を要する場合はサポート窓口へ電話をかけることになるでしょう。

お問い合わせフォームからakippaへ連絡

急を要さない場合、お問い合わせフォームから連絡を取ることも可能です。

返信に数日かかる可能性がありますが、電話しなくてよいのはありがたいですよね。私も知らない人と対人で電話はしたくありません。

あきっぱ(akippa)ではどんなトラブルが多いの?

あきっぱ(akippa)でのトラブルの多くは次の4つです。

  1. 無断駐車
  2. 時間超過&放置車両
  3. 駐車場利用予約が入っているがオーナー都合で利用を取り消したい
  4. 駐車場設備の破損・盗難

無断駐車

あきっぱ(akippa)では駐車場予約が入ると車種やナンバーがオーナーに通知されます。通知されていない車種やナンバーの車が駐車しているなら無断駐車です。

あきっぱ(akippa)のサポート窓口(050-8892-1990)に電話しましょう。

ちなみに、予約場所に別の車が止まっていることで駐車できなくなったユーザーは、あきっぱ(akippa)から別のスペースを手配されます。

時間超過&放置車両

時間を超過して駐車していた場合、駐車したまま車を取りに来る様子がない場合もあきっぱ(akippa)のサポート窓口(050-8892-1990)に電話しましょう。

あきっぱ(akippa)が利用者に連絡して時間超過した料金を徴収し、オーナーにも料金が支払われることがあります。

あきっぱ(akippa)利用者なら基本的にあきっぱ(akippa)と連絡がつくはずですが、連絡がつかず放置車両となった場合は、利用者に通告したのち、第三者を立ち会わせて廃車することになります。

駐車場利用予約が入っているがオーナー都合で利用を取り消したい

基本的に予約が入った駐車場をオーナー都合で取り消させることはできません。どうしても無理という時は、あきっぱ(akippa)のサポート窓口(050-8892-1990)に電話しましょう。

オーナーは2000円(税別)のキャンセル料を支払い、キャンセルできることもあるそうです。その場合、ユーザーは強制的に予約キャンセルされ、別の駐車場があきっぱ(akippa)から手配されます。

駐車場設備の破損・盗難

あきっぱ(akippa)では、24時間365日対応の電話サポート体制に加え、駐車場シェア専用保険に加入しており、駐車スペースの貸し出しにおいて発生した物損や傷害・賠償を補償しています。

  • 物損害補償

    ユーザーの行為によって駐車場の壁や設置物が損壊した場合の修理費等を補償。

  • 傷害補償

    ユーザーの行為によってオーナー自身がケガをした場合の治療費等を補償。

  • 損害賠償責任

    オーナーが他人の財物の損壊やケガをさせてしまい、損害賠償責任を負担しなければならない場合の賠償金等を補償。

破損・盗難発生時は、あきっぱ(akippa)のサポート窓口(050-8892-1990)に電話しましょう。

注意してほしいのは、この保険は、ユーザーの保険が適用されないなどの理由により、解決が困難な場合に限り、オーナー様を救済する二次的保険です。ユーザーとオーナーの間で事故が発生してしまった場合は、利用規約上では、これまで通り当事者同士の解決をしなければなりません。

しかし、文言通り、決して当事者同士で解決しようとしてはいけません。事故発生時は警察に連絡しましょう。

保障の件もあるので、あきっぱ(akippa)警察の両方に連絡するのがベストです。

 

あきっぱ(akippa)のサポート窓口の評判・口コミまとめ

現在(2021/11/6)、SNSを検索しつくしましたが、akippaでの事故・破損についての投稿はありませんでした。当然0ではないでしょうか。口コミが表層化していないため数はかなり少ないと考えられます。

 

あきっぱ(akippa)トラブル発生時のオーナー対応まとめ

あきっぱ(akippa)トラブル時のオーナーのすることまとめ
  • トラブルのほとんどは次の4つ
    • 無断駐車
    • 時間超過&放置車両
      →利用者と連絡がつかない場合、警察にも連絡
    • 駐車場利用予約が入っているがオーナー都合で利用を取り消したい
    • 駐車場設備の破損・盗難
      警察にも連絡
  • トラブル発生時オーナーがすること
    • あきっぱ(akippa)のサポート窓口(050-8892-1990)に電話しましょう。

あきっぱ(akippa)は放置している空きスペースを貸し出すことで収益を得られる不労所得です。もし眠らせてしまっているスペースがあるならあきっぱ(akippa)を利用してみることをおすすめします。

初期費用もランニングコストも0円なので、まずは駐車場の写真を撮って審査してみましょう。あきっぱ(akippa)の専任プライシング(値付け)の方が駐車場の価値を測ってくれますよ。

観光地周辺、イベント施設周辺だったりすると以外と高値で貸し出せる場合もあったりするので是非審査してみてください!

【あきっぱ(akippa)】駐車場の貸方・評判・収入などを徹底解説【オーナー希望者向け】自宅の駐車場を貸し出すだけで毎月収入を得られる「あきっぱ(akippa)」ですが、初めて自宅の駐車場などを貸し出そうとしている方には ...

 

 

他にも副業でお金を稼ぐ方法をまとめています。気になる方は是非参考にしてみてください。

【2021年最新版】サラリーマンでもできるおすすめ副業20選!平日の昼は仕事に出ているサラリーマンでもできるおすすめ副業を20まとめてみました! サラリーマンであるという制約のもとできる副業は...