おすすめアイテム

【コスパ最強】1万5000円の27インチモニター使い心地をレビューするぞ!《LGディスプレイ27MP38VQ-B》

 

どうも!ウィリスです!

27インチモニターを購入したので使用感をレビューしていきたいと思います!

なんと1万5000円の激安モニターです!

 

27インチLGディスプレイ27MP38VQ-B

今回買ったのはこれ!

魅力は何と言っても、27インチという大画面で1万5000円という低価格!

Amazonを見て回ったけど、この高評価で大画面モニターって これしかないんちゃうかな

f:id:uxirisu:20180727213510p:plain

特徴

安いって言っても、しっかり機能は付いているぞ!

  • 首振り機能
  • 端子 : HDMI  D-SUB  DVI-D
  • フリッカーセーフやブルーライト低減機能
  • 解像度:1920×1080
  • スピーカー非搭載

HDMI端子搭載は必須条件でした

このモニターには付いています

f:id:uxirisu:20180726211727j:plain

また、解像度も申し分なく、ブルーライト低減機能も付いています

(まぁ僕はブルーライトカットメガネかけてるから、これはいらんけどな)

ただ、スピーカーは非搭載です

レビュー!

f:id:uxirisu:20180726211831j:plain

届いた時、かなりしっかりした梱包だと感じました

中身も発泡スチロールでガチガチに固めてあります

そして内容物はこちら

f:id:uxirisu:20180726211902j:plain
  • モニター
  • 電源コード
  • D-SUBコード
  • DVI-Dコード
  • ネジ

コード類ですが、HDMIコードが付いていません、ここは残念ポイント!

組み立て

モニターは「モニター」「首」「台」を組み合わせて組み立てます

めっちゃ簡単に組み立てられました

ただ、ここで注意!

 「「「プラスドライバーが必要です!」」」

5mmか6mmくらいのプラスドライバーがいいですね

f:id:uxirisu:20180726211944j:plain

「首」と「モニター」をネジでつなげる時にドライバーを使います

設置完了!

f:id:uxirisu:20180726211846j:plain

HDMIでパソコンから画面出力しています

デュアルディスプレイの完成です!!!

ブログ書くのもはかどるし、FXするのにも最高!!!

なんか こういうチャート映しとくとかっこええな!!!

f:id:uxirisu:20180726211905j:plain

あと、動画を見るのも大画面でいいね〜

パソコンでブログ書きながら、仕事しながら、

モニターでYoutubeを見ることだってできるんやで!!!

f:id:uxirisu:20180726211922j:plain

【ご報告】家族が増えました!猫飼います!【ヒカキンTV】【ねこ cat】 – YouTube

なかなかテンションあがる買い物でした〜

首振り角度

f:id:uxirisu:20180727211905j:plainf:id:uxirisu:20180727211851j:plain

縦にいくらか首を振れます

(写真はmaxでいけるとこまで首振ってます)

遅延:FPSゲームをやってみる

f:id:uxirisu:20180726211954j:plain

スターウォーズバトルフロントⅡ をやってみました

PS4からHDMIケーブルを通して、モニターに出力しています

遅延などは全然なく快適にゲームできますね

解像度:ちょっとざらついてる

f:id:uxirisu:20180726212010j:plain

解像度は1920×1080でフルHDです

やっぱりiPhoneや4Kディスプレイと比べると、見るからにザラついています

15000円なら まぁ許容範囲内です

色合い、明るさ:MacBookProの色合いをだせるか?

f:id:uxirisu:20180726211828j:plain

MacbookはRetinaディスプレイという高画素密度ディスプレイを採用しています

今回買ったディスプレイと見比べるとどうなるでしょうか?

MacbookProをディスプレイに繋げて見てみました

結果。

ちょっと再現できていない色がある

輝度というか鮮やかさが落ちている

まぁ当然と言えば当然ですね

ボタン周り

f:id:uxirisu:20180726212153j:plain

ボタン系は右下に付いています

問題なく使えます

あと、電源ボタンは光ります

やっぱりでかいモニターはいいぞ

f:id:uxirisu:20180726211800j:plain

27インチって思ったより大きくて、届いた時には「でかすぎた?!」と思っていました

でも、使っていくうちに「便利!」に変わっていきましたね

このモニター 一つに常時タブ3つくらい表示させておくこともできるし、

動画を見るのも、ゲームするのも、やっぱり画面大きい方が迫力あっていい!!!

あと、僕は家から大学院研究室にアクセスして、研究をすることがあるんですが。。。

その時にもめっちゃ便利です!

まとめ

f:id:uxirisu:20180726211939j:plain

15000円で購入した27インチモニターですが、買ってよかったです!

この安さでしっかり使える。コスパ最強。Amazonレビューも星4.3だし。

(まぁ仕事が はかどるかは別問題やで(笑)ゲームばっかりしてまうかもな!!)

でっかいモニター欲しい人はチェックして見るといいかも!

それでは!

他にもテンションガチ上げするロマンガジェットをまとめています。