おうちグルメ

横浜中華街おみやげ【本場四川 麻婆豆腐の素】のレビュー評価感想

 

横浜中華街でおもしろいものが売っていました!

ちょっと辛そうな麻婆豆腐の素です

作ってみて、「すんげぇ簡単」だったこと「いつも食っている日本のやつと全然違う」ことをお伝えしたい!

 

用意するもの

f:id:uxirisu:20171125191105j:plain

用意するものは豆腐だけ!

めっちゃ簡単ですわ

しかも、この麻婆豆腐の素 1パックで豆腐2パック分の麻婆豆腐を作ることができます

量的にも十分作れますな

そして、何と言ってもありがたいのが、

電子レンジで4分加熱すれば終わり!ってこと!

フライパンを使わないので、楽ですし、洗い物が増えないのは最高です

f:id:uxirisu:20171126191439j:plain

準備物まとめ

  • 豆腐1丁(または2丁)
  • 電子レンジ

作っていこう!

今回使うのは豆腐1丁です

まずは、適当に切ってお皿に出します

f:id:uxirisu:20171125191143j:plain

麻婆豆腐の素を半分かけます

f:id:uxirisu:20171125191108j:plain

レンジで4分チンします

しばらくおまちください・・・・

・・・・

・・・チン!

でけた

f:id:uxirisu:20171125191158j:plain

ほら!めっちゃ簡単でしょ!

これだけ! つーか、うまそう

味の方は

f:id:uxirisu:20171125191109j:plain

まず、一口たべてみると、グンと辛い

レンチンで熱々状態だからさらに辛く感じました

しかし、食べすすめていくと、思ったより辛くないです

普通にパクパク食べられますよ

さすが、「本場四川」と名乗っているだけありますね

日本の麻婆豆腐の素の味とは全く違います

辛くて、スパイシーです

具材の感触もザクザクで、たまにでっかいひき肉も入っています

f:id:uxirisu:20171125191144j:plain

ほら!

こんなん見たことないやろ!

こいつが辛くてうまい!

豆腐に乗せて食べてみてくださいな

ただ、まわりの赤いたれは、だいたい油です

ラー油でしょうな

とろみ成分は全くなく、サラサラです

別にそれ自体は美味しくないし、ご飯にかけて食べるようなものでもないです

コスパは?

この「本場四川 麻婆豆腐の素」は

一パック1320円ほどでアマゾンで売っているみたいです

本場四川 麻婆豆腐の素

え?高くね? (´・ω・`)

ただ、僕が買った、横浜 中華街では

一パック540円で売ってましたよ

どうしても欲しい人だけAmazonで買ってるとええやろう

こいつ一パックで豆腐2丁分の麻婆豆腐を作れるので、540円で購入できれば、そこまで高いってわけじゃない

たとえば、こういうどこでも売っている「cookdoの麻婆豆腐の素」は豆腐1丁分で170円ほどなので、豆腐2丁分だと340円ほどですか

「本場四川 麻婆豆腐の素」は540円なので、1.5倍ほどの値段です

1320円で買うなら、4倍ほどの値段です

けど、いつもと違う味を試してみたいなら、買ってみる価値は全然あると思います

うーん、やっぱり1320円は高い、、、俺なら買わないかなぁ

まとめ

  • 作るのが簡単すぎる!
  • ピリ辛ですげぇうまい!
  • ちょっと高値!
  • 味が日本の甘い麻婆豆腐とはかけ離れている

横浜中華街にいった際には探して見てはどうでしょうか!

それでは!

関連記事

 

RELATED POST