おうちグルメ

【TEACOFFEE:ブラック×煎茶】これまた不思議な味。おいしくはない。《レビュー感想》

 

どうも!ウィリスです!

コーヒーとお茶を掛け合わせたことで有名な「TEACOFFEE」シリーズの「ブラックコーヒー×煎茶」を飲んでみます!

 

TEACOFFEEとは

f:id:uxirisu:20180713042539p:plain

 TEACOFFEとは有名飲料メーカー:アサヒから登場した「コーヒーとお茶」を掛け合わせた新しいドリンクシリーズです

コーヒーといっても、ブラックやカフェラテなどなどいっぱい種類があり、

お茶といっても、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、煎茶などなど種類があります。

現在は「カフェラテ×ほうじ茶」「ブラック×煎茶」が登場しています

前回は前者をレビューしましたね!

そして、今回は「ブラック×煎茶」の方を飲んでみたいと思います!

成分表示、値段、内容量、カロリー

f:id:uxirisu:20180713043148p:plain
  • お値段:150円(税別)
  • 内容量:525ml
  • カロリー:0kcal

スーパーでもコンビニでも売っています

小さい店には売ってないかなぁ

お茶とコーヒーの掛け合わせドリンクということでカロリーは0です

そして、お値段はメーカー小売希望価格150円ほどと、まぁ高くも安くもないって感じ

飲んでみる

f:id:uxirisu:20180713041637j:plain

さてさて、全く新しい試みのドリンクだから、楽しみ!

でも、ブラックコーヒー×煎茶だから、

ブラックコーヒー×煎茶みたいな味になるんでしょうな

では開封。

f:id:uxirisu:20180713041642j:plain

香りは「ブラックコーヒー×煎茶」みたいな香り。

いや、本当!

その表現が一番しっくりくるで!

特にうまい表現ないし、化学反応的な感じで違うものに変わっている感じもない。

コップに注ぐと・・・

f:id:uxirisu:20180713044222j:plain

色はこんな感じ

f:id:uxirisu:20180713044214j:plain

コーヒーにしては薄い。煎茶にしては黒い。

コーラのような色をしとる!

それでは、いただきます・・・

・・・

・・・うん。

・・・・・・うん。

・・・・・・・・・・・うん。

ブラックコーヒー×煎茶のような味。

別に不味くもない、おいしくもない。

ただ、コーヒーよりサラサラ飲めて、清涼感はある

夏にはゴクゴク飲めていいかもね!

味は、こんな感じ!( ・∇・)

最初→ウーロン茶

後味→コーヒー×お茶

ごくごく飲んでいる間は烏龍茶かのような味がするで!

後味の風味でコーヒーやお茶感が香ってくる感じかな

個人的な感想としては、この2つはマッチしているとは言い難い

1+1=1になったような足し算でした

こういった、おもしろい組み合わせのドリンクは楽しくて良いけど、

話題性やCMイメージ操作だけで売り上げを作ってる感がある

まとめ

f:id:uxirisu:20180713044225j:plain

こういう新しい組み合わせのドリンクを試すのはおもしろいけど、味的には・・・うーん。

普通にアイスコーヒー飲みたいかな!

それでは!

関連記事