ウィリスの雑談

試験前の頭が狂った理系大学生がコンビニで1000円使ってみた!

 

どうも!ウィリスです!

みなさん、学生の頃、試験前に徹夜で勉強したことありませんか?

その時にチョコやら、コーヒーやらお助けアイテムがあったはずです!

もし!

試験前に徹夜で勉強するとして

1000円 コンビニで使い切るなら何を買いますか?

1000円は支給されるもので、自分の財布からは減らないとします

今回は現役大学生のウィリスさんがそんな状況になったら

何を買うか紹介しましょう!

大学近くにセブンイレブンがあるので今回はセブンイレブンで買い物することとします

 

まず、大まかに必要なものを考えてみよか!

試験勉強を徹夜でする時に必要なものやから

まぁ、眠気覚しとか??

甘いものとか??

初手は外せないあれやな

f:id:uxirisu:20170922232924j:plain

モンスター(206円)& クラフトボス(139円)

いやぁ〜〜これは外されへん!!!

エナジードリンク!&コーヒー!

エナジードリンクプラシーボ効果には毎回助けられるんやなぁ

毎回試験勉強の時に飲んでるから、こいつを飲むと

脳みそが「試験勉強モード」に入るわけや!

ちなみに僕はモンスターっていうエナジードリンクをいつも飲んどるよ

プラシーボ効果が得られればいいから、モンスターじゃなくても 翼を授けるやつでもOKや!

エナジードリンクは眠気が覚めるかはどうかは、あまり重要視してないんやな

モンスターはちょっと甘すぎるかなぁとも思うけど、パッケージがかっこええから買ってしまう!試験勉強中に机の上に置いておくと「勉強しとる感」を醸し出せるで!

コーヒーも眠気覚し系に属するアイテムや!

ちなみに、この「クラフトボス」というコーヒーは容量が多いから買っているだけで味は普通。いや、まぁ普通に美味しい。

さらさら系のコーヒーでガブガブ飲めちゃうコーヒーなんや

僕はもはや水分摂取用として購入しとるで!

これで眠気覚まし系は終了かな!

次々行ってみよう!

噛む系がいいと思ったぞ

f:id:uxirisu:20170922232935j:plain

ナッツ&フルーツ(170円)

試験勉強には噛む系のアイテムが必須や!

噛むと脳の回転がよくなるし、口が寂しい時に便利!

今回は「ナッツ&フルーツ」を買ってみたで!

噛む系ならなんでもいいから、ガムとかでもええよ!

なんでナッツ&フルーツを手に取ってしまったかというと

ナッツには集中力上昇効果があるから!

勉強中は脳が糖を消費して「血糖値」が低下してくる

そうすると脳のパフォーマンスが下がってくるねんて・・・

けど、ナッツ類(アーモンド、カシューナッツなど)は、徐々に血糖値を上げ、一定に保ってくれる!

そうして、集中力を上げることができるんやってさ!

じゃあ、血糖値あげればええんやったら、

ラーメンでもええんか???

ってなるけど、それはダメらしい!

一時的にめちゃくちゃ上昇するけど、すぐ急降下してしまうとのこと。。。

ナッツ類にはビタミンB1、B2っていう「糖をエネルギーに変えるのを助けるビタミン」があるから、さらに良いようで・・・

結構いろんなところで「ナッツがおすすめ」と出ているので、気になって買ってしまった次第や・・・ もちろんネット情報やから過信はしてないけど

もちろん、食べすぎはあかんで!
食塩が入っているものは余計に気をつけてな!

徹夜なら食料はいるって!

f:id:uxirisu:20170922232947j:plain

蒙古タンメン(204円) 

これが楽しみで試験勉強してるのは否めません!!!

中本の蒙古タンメン!!!

全カップ麺のなかで一番好きなカップ麺です!!!

セブンイレブンでしか販売していないから注意が必要です

やはり、徹夜での試験勉強、、、

食料は必要!

パンやおにぎりもええけど、やっぱりテンション上がるやつの方がええ!!!

となると、蒙古タンメンになってしまうんや・・・

こいつがまた・・・

深夜2、3時に食べるのが最高で・・・

脳を動かすのは甘いものやで

f:id:uxirisu:20170922233005j:plain

ブラックサンダー(33円)& ブラックサンダーきなこ(44円)

甘いもの忘れ取った!

これでええやろ

安定のブラックサンダー!

英単語や歴史の暗記系科目は、ナッツで集中力を高めて行く感じで

数学や物理とかの考えてると顔が熱くなるほど脳をフル回転させる科目はチョコで攻めようかと思っとr

あと、普通に僕の好きなもの

「きなこ棒」と「わさびのり太郎」を買っちゃいました

f:id:uxirisu:20170922233020j:plain

きなこ棒(22円)& わさびのり太郎(13円)

この2つは完全に試験勉強関係ないです

ごめんよ

いや、わさびのり太郎は特に美味しいからマジで

一回食べてみてマジで

まとめ

これで全ての必要なアイテムは揃いました!

まとめてみると次のように分類されますね!

「眠気覚まし」「噛むもの」

「甘い系」「食料」

それぞれ、僕は

「眠気覚まし」エナジードリンク、コーヒー

「噛むもの」ナッツ&フルーツ

「甘い系」ブラックサンダー

「食料」蒙古タンメン

という選択をとりました!

みなさんが もし「試験前にコンビニで1000円使える」なら、どんなアイテムを選択しますか??

それではまた!

170円余ったなぁ

ああ、これは余談ってやつなんやけども、

f:id:uxirisu:20170928024214p:plain

これまで買ったアイテムの総額を計算すると

モンスター206円

クラフトボスコーヒー139円

ナッツ&フルーツ170円

蒙古タンメン204円

ブラックサンダー33円

ブラックサンダーきなこ44円

きなこ棒22円

わさびのり太郎13円

計830円

あれ??あと170円残っとる!!!

ちょうど、1000円使い切りたいから、なにか170円ちょうどのものないかなぁ〜

そんな感じでコンビニ内をうろついていました・・・

すると、こんなアイテムが!!!

・・・

・・・

f:id:uxirisu:20170922233044j:plain

おしまい