ブログ運営

【ブログ】成功ブロガーのおすすめ体験記・運営報告 10選!

 

どうも!ウィリスです!

今回は読んでてブログを描きたくなるようなモチベーションを上げてくれる記事を10記事まとめました!

 

ブログは続かない

ブログを始めた人は半年も経たずに80%ほどやめるという噂があるほど、ブログを書き続けるのは大変です

みんなやめていきます

アクセス数や収益が上がり始めるのは、毎日2000字の記事を投稿したとしても最低3ヶ月かかるというし、、、大変なんですよ!

多くの人は、アクセス数や収益が上がらない状態で、毎日大学レポート並みの分量の記事を書き続けるのはできません

なぜなら、モチベーションが維持できないからです!

ブログを始めた頃は、

  • 他人が自分のブログ読んでくれるなんて嬉しい!
  • 収益をほしい!
  • ブログのレイアウトをカスタマイズするの楽しい!

なんて、期待とワクワク感でいっぱいだったで、モチベーションがあったのでブログを書き続けれますが、、、時間が経つとモチベーションが下がってくるんです

いつまで経っても結果が出ないから、ブログを書くのがめんどくさくなってくるんです

実際、僕もそういう時期がありました

毎日投稿しても全くアクセス数が伸びず、ブログが書くのがめんどくさいって時期です

そんな気持ちを打開するのに有効な方法があります!

それは他人のブログを読むこと!

  • 自分と似た境遇の人のブログサクセスストーリー
  • アクセスアップ手法
  • ブログで同じようなことに悩んでいる人

などなどの記事を読むと、「僕もがんばろう!ブログ書こう!」ってなります

ということで、今回はそんな気分にさせてくれる記事を10記事選びました!

実際僕も読んできた記事たちです

それではどうぞ!

雑記ブロガーの希望の星

この記事は雑記ブログ「今日はヒトデ祭りだぞ!」を運営しているヒトデさんの記事

内容は次の2点です

  1. 「雑記ブログでも100万PV/月超えた!」
  2. 「アクセスUPの方法を教える!」

1.の内容からは勇気をもらえます

雑記ブログというのはテーマ特化型ブログより収益化やアクセス数UPで劣るという意見がありますが、そんな中でも雑記ブログで100万PV/月という大台を叩き出しているんです!ヤバイよまじで!

一言で言って雑記ブロガーの希望の星

そして、2.の内容からは僕らが100万PV/月に近づくためのヒントをもらえます

それは個々で感じるものが違うので、読んでみてください

僕がもらったヒントとして1つだけあげるとするならば、これです

「他人が読んで得する記事を書け」

「得」とは何か?という具体的な部分は、全部記事に書いてあります

ブログで稼ぐポイント

やぎぺーさんの記事です

ブログ初めて15ヶ月で収益39万円ということで、めっちゃすごい人です

しかも、ブログ開始1ヶ月目から7000PVくらい集めているですわ。。。

実際のブログ収益とともに載っているアクセスUP関連の情報は有用でした!

シンプルで箇条書きチックでまとめられていて、わかりやすかったです

みんな最初は初心者

雑記ブログさんの記事です

雑記ブログさんは良い意味で庶民的です

「ブログアクセスUP」とかで検索すると、ブログ開始5ヶ月目30万PV!とかいうすごい天才ピーポーの記事ばかりでてきますが、雑記ブログさんは一般ピーポー。

色々試行錯誤しながら、あーだこーだ、こんなんわからなかった、これはどうしよう、あれってめんどくさい、って感じの頭の中身を書いてくれています

その思考回路が見れるのはおもしろいです↓

僕も最初ASPなんて全く分からなかったです。

何の略?

あんた(A)サッカーの(S)プロにならない?(P)の略とか?

もうDAIGOじゃん。

記事がサクサク読める上におもしろいし、

たまに自分の意見とあっていたりすると親近感が湧きます

天才系ではないからこその魅力だと思っています

アクセス数が伸びない魔の期間

ポジ熊さんの記事です

ブログをやってると必ずと言っていいほどぶち当たる「アクセス数が伸びない時期」について書かれています

ポジ熊さんもその期間に悩んだようです

みんなもその時期にぶち当たった時には、こういう記事を読んで「僕もがんばろう」的な気持ちになりましょい!

ちなみに、ポジ熊さんはこの期間に

「1日7記事(1000文字以上)更新する」というチャレンジをしています

めっちゃ興味深い内容です!

最強化け物ブログの感情

クレジットカードの読みものさんの記事です

すごい人も最初は悩んでたんやなぁ、とか

ブログが成長するとこんなことが起こるんやなぁ、という話が聞けます!

別次元の話ですが、話はおもしろいし、モチベはUPします!

アクセス数UPには時間がかかる

アクセスアップには時間がかかるという記事です

僕はアクセス数が伸びない頃によくこういう記事を読んでいました

「いつかは」「いつかは」と思って、結果が伸びない状況でもひたすら記事を更新し続けたものです

ただ、やることやって継続し続けられたなら、必ず結果はついてきます

しっかりアクセスアップ法を調べならがら、成功ブログの良いところを真似しながら、継続するのが大事!ってこと!

シンプルにアクセスUP手法30個教えてくれる

ブログアクセスアップの手法をシンプルに教えてくれます

ブログのレイアウトデザインもかっこいいし、記事もまとまっていて見やすい!

30個もリスト化して用意してくれています

自分ができているかどうかチェックしながら見て行くと良いでしょうな

はてブの取り方

ゆとりずむさんの記事です

毎回、数字を伴ったデータとともにブログを書いてくれるイメージがありますね

理系の僕としては最高にかっけぇと思っています

この記事は累計はてブが3万を超えたということで、これまではてブをもらった記事の解析やカテゴライズ、どうすればはてブをもらえるかなど、興味深い情報がどっさり乗っています

ちなみに、この記事もよかったのでリンク張っとくで

はてなブログでの収入が10万円を超えたので色々とまとめてみるよ – ゆとりずむ

アクセスアップ手法1+5個

アクセスアップの記事です

具体的な改善例や、データを入れながら説明してくれています

説得力具体性がしっかりしている説明記事でした

はてなブログ初心者から時系列で成長記録を

はてなブログ初心者が順々にやって行くと良いことを書かれています

小さなこともしっかりと書かれているのでブログを初めて右も左もわからない人には強い助っ人記事になってくれます

The意識低い系代表

最後は僕の記事を載せさせてくだせぇ

僕もあれこれブログを試行錯誤して行くうちに、月3万円の収益をあげれるようになっていました!

まとめ

f:id:uxirisu:20180702210741j:plain

以上、モチベアップに最適なブログ記事でした!

僕はブログが伸びない時にこういう記事をいろいろ読んでいました

これまで(1年4ヶ月間)ブログを続けてこれたのは、このおかげかもしれません!

みなさんもブログのやる気が無くなった時は、他のブログを読んでみてくださいな!

それでは!

関連記事