投資

【FX&バイナリー勉強】勉強になる優良Youtube動画 と 個人的に信用できない動画まとめ

 

どうも!ウィリスです!

FXをはじめて半年超えました!

これまで教材として漁って来たYoutubeの動画を紹介します!

 

投資で儲けようと考えて、FXを始めたのが半年前。

基本的にネットで無料で取得できる情報で勉強して来ました

基本的に有料サロンや有料ツールとかは買ってません

本も買ってないです

あんなん買う気になれん!高いもん。

 基本的に情報収拾は「Youtube」と「FXブログ」だけ。

めちゃめちゃ漁って来ました

その中でも、「いいやつ」と「わるいやつ」があるんですねぇ

今回は、それぞれまとめてみたので紹介します!

詐欺っぽい動画と優良動画があるよ

YoutubeでFX & バイナリーオプション系の動画がたくさん上がってると思います

けど、

だいたいうそっぱちやから!

なんで嘘なんかつくん??

・・・カンタンに言うと、嘘をつくのは儲けるためやで 

まず、嘘っぱち系の人は、こんな文言で人を集めてくる

  • 自分めちゃめちゃFXで儲けてます
  • 資産1億超えました
  • FXはじめて〇〇ヶ月で1000万円儲けた手法
  • バックテスト勝率84%!最強テクニカルツール!

もちろん基本うそ 

だとおもう 

そんでもって、次のことをして儲けています

  • 有料サロンに引き込む
  • 有料テクニカルツールを売る
  • アフィリエイトリンクを踏ませる

「ワタシ、モウケテマスよー」って言って、人を集める

そして有料なものを

「今だけ!」

「10人限定!」

とか言って買わせるんじゃ!

それか、アフィリエイトリンクを踏ませる!

これで万事OK! 大儲け!( ・∇・)

こう言う仕組みさ

そもそも、FXで億とか稼いでるんやったら、

「サロンやる時間」「Youtube動画つくる時間」をFXに割いた方が儲かるやろ!

な!

あ、話それたな

それじゃ、僕が半年間漁って来たYoutube動画の中で

「勉強になる優良動画」と

 

「個人的に詐欺っぽいなと感じた動画」を紹介していくよ!

僕個人が感じたことなので「詐欺動画」だ!と断定はできません

「個人的に詐欺っぽいなと感じた動画」を紹介していることに注意してみていってくれ!

勉強になる優良動画

まずは勉強になったと感じた動画チャンネルを紹介していく!

言っとくけど、この記事は勉強になった動画チャンネルを紹介するのがメインだからな!

①FX研究室あきチャン准教授の

f:id:uxirisu:20181006174059p:plain

FX研究室あきチャン准教授の – YouTube

おすすめ度:★★★★★

トレード手法解説:★★★★★

相場分析:★★☆☆☆

メンタル:★★★☆☆

収益報告:なし

生放送トレード:なし

これは動画が出るたび見てる!

なかなかどうしてめちゃくちゃ勉強になる動画。

もちろん、有料に誘導したりとかない。

特に最高なのが、「土曜勉強会」という動画シリーズ

初心者で何から勉強していいかわからない時に、一通り 見てたなぁ

「へぇーーそうなん?!ヤバ」ってなる情報を得られるからありがたい!

初心者のうちは「何を勉強すればいいかわからない」って状態だと思うけど、

そういう時に一通り見るといいぞ

あと、「リスナーから届いた負けトレードを解説」したりもする

実践内容の解説は、かなりうれしい!

しかも負けトレードの解説ってのがまた良い

②迷晴れFX 

f:id:uxirisu:20181006175436p:plain

迷晴れFX – YouTube

おすすめ度:★★★★★

トレード手法解説:★★★★☆

相場分析:★★★★★

メンタル:★★★★☆

収益報告:なし

生放送トレード:なし

毎週末にする「週刊チャートナビ」という動画がめっちゃいい!

その一週間のUSDJPY、EURUSD、EURJPYの相場状況を分析してくれる

もちろん、次の週の戦い方もレクチャーしてくれる!

「上がる」「下がる」という単純な予想はしません

「上がったらトレーダーの心理として目立つ〇〇線目指す」

「下がったら〇〇円付近で、利確組と押し目買い組でもみ合うから気をつけた方がいい」とか

そういうアドバイスです

 ツールとかを妄信せず、相場に参加しているトレーダーの動きや心理という根本をしっかり読むところが高評価です!

たまに、テクニカルツールが「上むいてるから〜」「雲に入ったので〜」とか、

ツール妄信で、売り買いしている配信者もいるけど、大切なのはその裏側で何が起きてるかだと思う

HiroseTusyo Official

f:id:uxirisu:20181006180428p:plain

HiroseTusyo Official – YouTube

おすすめ度:★★★★★

トレード手法解説:★★★★☆

相場分析:★★★★★

メンタル:☆☆☆☆☆

収益報告:なし

生放送トレード:なし

ヒロセ通商っていうFX会社がやってるYoutube動画チャンネル。

しっかりした企業がやっているというだけあって、ちゃんとしている番組のよう。

毎回違った経済分析ゲストを呼んで、解説してくれてるぞ!

ということで 回によって当たり外れがあるものの、自分の知らないジャンルの話が聞けたりして勉強には役立つ!

テレビで早朝にやってる投資番組を録画して見るのがめんどうだから、こっちを見てる・・・

おすすめできるYoutubeチャンネルです!!!

個人的に嘘っぽいと感じた動画

はい。みなさんお待ちかね!

個人的に嘘っぽいと感じた動画の紹介です!

おおおおおお!!!!(・Д・)

テンション上がって来たぁ!!!!

まずはこれ!

SARIのバイナリー教室

f:id:uxirisu:20181006185151p:plain

おすすめ度:★☆☆☆☆

トレード手法解説:★★★★☆ (嘘-本当は別)

相場分析:★☆☆☆☆

メンタル:★★★☆☆

収益報告:なし

生放送トレード:なし

僕がバイナリーオプション始めてすぐに見始めた動画。

最初は

かわいい

とか思って見てたが、だんだん怪しさが香って来て今に至るぞ

そのきっかけはこれ!!!

秘技!!!低評価隠し!
常套手段!コメント無効!

f:id:uxirisu:20181006185740p:plain

 評価を隠して、コメントも拒絶なんですわ〜〜〜

これはもうあやしい

さっそく調べたぞ!

まぁ

小田川さり ゴールデンオクトパス レビュー 詐欺がないか検証して評価します。 | 詐欺商材撲滅委員会

高額な塾を開いているらしいですね・・・

もうそれ以上は言わんとこっと。

・・・

やっぱ言うけどね、

この人の動画概要欄は有料サロンへのリンクがあって、塾料金が月8万円くらい。

塾生の評価は「本当にありがとうございます!」「勝率82%まで上がりました!!!」とかばっかり。

悪い評価は一切載せてないんだなぁ

あと、ネットでこの塾の料金を調べると50万円くらいって買いてあるものばっかりなのに、公式ページだと8万円って買いてある。。。

どっちが本当なんだ・・・・

あと、これも読んだ。

小田川さり詐欺のタグが付いた記事|勇気を出せ!一歩を踏み出せ!ネット副業ビジネス応援団長のブログ。

3ヶ月くらい前に「SARI 詐欺」で検索した時は、

「SARIのバイナリーオプションはデモトレードでやっている」

という記事がヒットしたんだけど、

今は見つからなかった・・・・

デモトレードでほんとはお金をかけてなくて、いっぱいトレードする。

そんで勝った場合だけYoutubeにUPするってのが、この類の人たちの常套手段らしい。

もう何が本当で何が嘘かわかんないよ!!!!

どちらにしても僕は 塾とかは買わないな!

と言うことで、個人的に信用できないYoutube動画は終わりです!!!

1個しか紹介してなくね?少ないやん。

そう。(笑)

これを言いたくて記事書いたようなもんやもん!

あと、「FX研究室あきチャン准教授の」「迷晴れFX」をおすすめしたかった!

そんだけ!

あとは僕がたまに見る人たちを紹介しておわろう!

たまに見るFX Youtubeチャンネル

たまに見るFX Youtubeチャンネルをまとめていこう!

まずこれ!

オレ的ゲーム速報 FX投資部

f:id:uxirisu:20181006192445p:plain

オレ的ゲーム速報JIN FX投資部 – YouTube

おすすめ度:★★★☆☆

トレード手法解説:☆☆☆☆☆

相場分析:★★★☆☆

メンタル:★★☆☆☆

収益報告:あり

生放送トレード:なし

基本的に収益報告をしているチャンネル

「FX -6000万!!!もう死ぬ!」みたいな感じの動画ね!

 死なないんだけどね!

「トルコリラやべぇ!!!」とか

「トランプまじでいらんこと言うな!」とか

一緒に盛り上がれるのはちょっとおもしろいところ

あと、動画に映る猫が可愛い

 オーリーch

f:id:uxirisu:20181006193122p:plain

オーリーch【FX・ビットコイン・株】 – YouTube

おすすめ度:★★☆☆☆

トレード手法解説:☆☆☆☆☆

相場分析:★☆☆☆☆

メンタル:★☆☆☆☆

収益報告:あり

生放送トレード:あり

収益報告や予想を公開する感じの動画が多い。

たまに「ほぼ生放送」とかやってる

そして特筆すべきはオーリーさんの嫌われキャラ!

だいたい動画の評価は低評価の方が多い

f:id:uxirisu:20181006193548p:plain f:id:uxirisu:20181006193551p:plain

コメントも辛辣なものがあったり、アンチが多め。

けど、がんばって!との声もある!

トレード手法を勉強するための動画というよりは、一緒にFXを楽しむための動画ですな

fxカニトレーダー カズヤング

f:id:uxirisu:20181006193817p:plain

fxカニトレーダーカズヤング – YouTube

おすすめ度:★★★★☆

トレード手法解説:★★★★☆

相場分析:★★★★☆

メンタル:★★☆☆☆

収益報告:あり

生放送トレード:めっちゃあり

 こいつおもろいで!

とにかくず〜と生放送しとる!

そんで平日23:00~は顔出し実況とかやっててな

まぁ一緒にやってる感あっておもしろい

実際にこのカニさんが稼いでるかも、生放送だとわかるしな

雇用統計の日とかは、一緒に騒ぐのたのしいw

f:id:uxirisu:20181006194052p:plain

指値の集まり具合から、どのラインまで動きそうかとか予想してくれる

Mr K 

f:id:uxirisu:20181006194217p:plain

Mr K – YouTube

おすすめ度:★★☆☆☆

トレード手法解説:★★☆☆☆

相場分析:★★☆☆☆

メンタル:★★★★★

収益報告:あり

生放送トレード:なし

昔たまに見てたFXの人。

メンタル関係の話が多いかな

あと、お札の束を見せつける動画とかあるw

FX勉強教材ってよりは、FXブログって感じで楽しめるやつな!

はたけ検証チャンネル 

f:id:uxirisu:20181006194640p:plain

はたけ検証チャンネル – YouTube

おすすめ度:★★☆☆☆

トレード手法解説:★★★★☆

相場分析:★★☆☆☆

メンタル:★★★☆☆

収益報告:なし

生放送トレード:なし

FXで使われる専門用語や、有名なテクニカルツールの解説とかやってるから見てた

ほかはちょっと怪しい動画もある

Youtubeでテクニカルツール調べてるとこの人のチャンネルが出てくるよね

トレード手法というより、ツールの使い方を教えてもらえるチャンネル。

(もちろん「情報源は多数から」を忘れずに)

 バイナリーオプション

f:id:uxirisu:20181006195037p:plain

バイナリーオプション – YouTube

おすすめ度:★★★☆☆

トレード手法解説:★★☆☆☆

相場分析:★☆☆☆☆

メンタル:★★★★☆

収益報告:あり

生放送トレード:なし

バイナリーオプションで

ズババババッ!!!

っと、爽快に勝っていく動画。

見てて気持ちいい!

夢を見せられる動画!

いまでもたまに見てるんだけど、モチベを上げてくれるいい動画!

勉強にはならん。

ニートトレーダー ユウ

f:id:uxirisu:20181006195500p:plain

ニートトレーダーユウ – YouTube

おすすめ度:★★★★☆

トレード手法解説:★★★★☆

相場分析:★★★☆☆

メンタル:★★★★☆

収益報告:なし

生放送トレード:あり

バリバリ稼いでる人。言ってることもわかる。

そして「よくいるFX Youtuber」とちょっと違う。

それは、この「インスタライブ生トレード」があるから!

f:id:uxirisu:20181006195903p:plain

実際にLIVEでエントリーしていくから、緊張感信頼感もある。

ちょっとだけ手法も聞ける。

これは見た方がいいと思うな!

まとめ

f:id:uxirisu:20181006200031p:plain

ということで、FXとバイナリーのYoutube動画チャンネルの紹介でした!

いいのあったら見てみるといいよ!

けど、有料な匂いがしたらすぐに逃げるんやで!

あと、なんども言うけど「FX研究室あきチャン准教授の」「迷晴れFX」をおすすめしたい記事だからこれ!

それだけ頭に入れて帰ってや!

ちなみに 僕もたまぁーに勝てるようになってきた (もちろん まぐれ

それでは!

RELATED POST