おうちグルメ

1枚500円のちょっと高級【ベルギー王室御用達 Gallerチョコレート】を食べてみた!

 

1枚500円するちょっと高級なチョコレートを食べて貴族感に浸ってきました!

バリバリのベリー感がする超絶「外国」って感じのチョコレートです

 

商品ステータス

f:id:uxirisu:20171226221254j:plain
  • 値段:500円
  • 内容量:80g
  • 原産国名:ベルギー
  • カロリー:588kcal

食べてみる

f:id:uxirisu:20171226221321j:plain

他にもいろいろな種類がありますが

今回食べるのはFramboise(ラズベリー)味です

f:id:uxirisu:20171226224848p:plain

他にもオレンジや抹茶、アーモンドなどの種類があります

味が濃い

食べてみて思うのがまず「味濃いっ!!!」です

ものすごい甘い!後味もグッとくる甘さです

コーヒーがないと食べれないかもしれないです

まさに外国のチョコレートだなぁと感じます

それに加えて、ラズベリーの風味もすごいです

ふんわり香る程度のベリー風味ではなくて、がっつりラズベリーの味がします

まったく遠慮なしでラズベリーが襲ってくる感じです

おもしろいく、日本にはない味で楽しいです!

若干赤いつぶつぶも混ざっており、噛んだ時も食感があります

果肉感ではなく粒感ですが、ラズベリーの粉末か何かでしょうか

コーヒーと一緒に食べてみましたが、負けないほどラズベリーががっつり効いていて美味しい!

めっちゃ薄い

f:id:uxirisu:20171226223414p:plain

チョコレートの板がとても薄いです

スタイリッシュでデザイン的にも良いですがとにかく割れやすくなっています

開封時にはすでに割れていました

誰かに送る時には気をつけなければいけません

また常温に戻すと手で持っただけでも割れるようになります

割れ方は切り込み線に沿って割れてくれます

プレゼントにおすすめ 

外国風の個性的な味で美味しかったです

ラズベリー味が非常に前に出てきて最高でした!

他の味も食べてみたくなります

値段もちょっと高級「1枚500円ほど」ということでプレゼントにぴったりな気がします

何枚かまとめたパックもあるので、贈答用ならこっちかなって感じです

関連記事