おうちグルメ

【千里眼ガーリックまぜそばレビュー】麻薬ニンニク激盛り&コクあるソースと噛み締められる太麺が最高!

 

【千里眼:ガーリックまぜそば】を食べてみました!

辛さとニンニクで食欲爆発!マヨネーズと背脂も合間って怪物ジャンクフードです!

麺をかき込む箸が止まりませんでした!

 

千里眼 ガーリックまぜそばとは

f:id:uxirisu:20180226215936j:plain

【千里眼:ガーリックまぜそば】は東京駒場にある「千里眼」という人気ラーメン店の限定メニュー【ニンニクザンマイコレデモカ!】を再現したカップ麺です

名前からして、じゃんじゃんニンニクが入っているんでしょうね!

ニンニクが好きな僕にはたまらなく、興味をそそられます!

ニンニクは正義っ!!!

成分:カロリー

f:id:uxirisu:20180226215941j:plain
  • 内容量:168g
  • カロリー:746kcal
  • 塩分:6.9g

はい。ジャンクフード確定です(笑)カロリー746kcalって。。。

そりゃ、背脂、マヨネーズが入ったまぜそばなんだからそうなるよな!

いや、そうじゃなきゃダメだよな

開封

f:id:uxirisu:20180226221204p:plain

内容物はカヤク特製マヨ液体ソースです

麺はカップ麺にしては上限くらいの太麺です

袋3つはパッケージに書いてあったこれでしょうかね

f:id:uxirisu:20180226221552j:plain
  • 背脂入りガーリックソース
  • フライドガーリック
  • ガーリックマヨ

お見事!パーフェクトガーリックです!!!

確かにネーミング「ニンニクザンマイコレデモカ!」の名前に恥じていません!

また、千里眼名物 辛い揚げ玉というのも気になりますね〜

さっさと作っちゃいましょう!

熱湯5分入れてまちます・・・

あとは湯切りして、別袋を全部いれます!

完成!

f:id:uxirisu:20180226215950j:plain

奥に液体ソース、真ん中にカヤク、手前に特製マヨネーズを投下しています

ガーリック背脂ソースはコクを倍増させるぞ

f:id:uxirisu:20180226222648j:plain

投下したソースは、普通のまぜそばの黒いソースの他に、背油も入っていました!

香りは最高にガーリックです!これがコクを増すキーアイテムとなんですよね

もちろん特製マヨまでガーリックやで

f:id:uxirisu:20180226222641j:plain

特製マヨネーズももちろんガーリックです

香りから そうだとわかります!

カヤクは辛いガーリック揚げ玉

f:id:uxirisu:20180226222653j:plain

そして注目すべきは中央の赤黒い揚げ玉!!!

これは辛味成分とガーリック成分をまとった揚げ玉です

そのまま食べるとカリカリ食感で美味しく、後から思ったより強めの辛さが追いかけて来ます

食べてみる!

f:id:uxirisu:20180226220016j:plain

混ぜてみてから、あらためてニンニクの香りがすごいです!

アッツアツの麺と混ぜるとことでムワムワにんにくの香りが充満しました!

ほんっとにこの香りには食欲をそそられます

もはや麻薬です(゚∀゚)

一口食べると、芳醇でコクあるソースが口いっぱいに広がります

醤油、豚、鶏などの旨味が舌の両サイドをガンガン攻撃して来ます!

食べているのによだれが出て来そうな旨味の厚み!

コクやまろやかさも背脂のおかげか十分基盤を築いています!

また、マヨネーズのコクも合間って味覚野が休む暇なしです!

「マヨネーズ入り焼きそばカップ麺」を食べた時に漂ってくる感じと似ていましたね〜

麺が太くてコシあってグングン噛める

麺がかなり太いです!さらにコシも超ある!これは嬉しい!

大量に口に頬張ってグングン噛みしめられます!

そして噛むごとに麺に十分絡まった旨味ソースが波のように襲って来ます!

その間には鼻からガーリックの香りが流れていきます。。。

最高にうまい!!!

ガーリック揚げ玉がおもしろい

f:id:uxirisu:20180226223006j:plain

混ぜる前はカリカリだった揚げ玉が少しふやけて来ています

それでも、まぜそばを食べる時には良い歯ごたえのアクセントとなってくれます

(歯ごたえでいうと、なにげにキャベツも良い仕事しとる!)

また、揚げ玉を噛み砕くごとに辛さも良いインパクトとなっています

油そばやまぜそばなど、油ちっくで味に飽きやすい料理にはこういうアクセントは欠かせません!

その点この揚げ玉は食感、味ともにベストマッチ!

食べ終わって、角に固まった揚げ玉もたいらげてしまいました!

まとめ

f:id:uxirisu:20180226215925j:plain

超絶ガーリック漂う 太麺噛みしめる旨味&コクばっちしのまぜそばでした!

辛い揚げ玉も味&食感のアクセント楽しく最後まで飽きません!

麺を熱いうちに大量に頬張って、

太麺を噛みしめる時のソース&マヨの旨味がなによりです!

あと、鼻から抜けるガーリック。背脂のコク。

脳みそ溶けそう (°∇。)

皆さんもぜひ!

それでは!

P.S.

カップを捨てたゴミ箱からニンニクの匂いがして来ます。。。

まじでニンニク好きは食べた方が良いです これは。。。( ;∀;)

RELATED POST