おうちグルメ

【Mykaiコーヒー】1缶53円の缶コーヒーはおいしいのか?

 

1缶53円のコーヒーが売っていたので購入してみました!

安すぎるので美味しいかどうかわかりません。。。

 

今回はこの激安コーヒーをレビューしていきます

メーカーはもちろん知らない会社

f:id:uxirisu:20171212180931j:plain

メーカーはMykaiというところだそうです

聞いたこともないメーカーですね!

商品名「Mykaiおいしい珈琲BLEND」

  • 一本53円
  • 190g
  • アラビカ豆100%×牛乳100%
  • 焙煎後24時間以内に抽出

南インドのヴィディア農園から直送した「インド産マイソール」、
「エチオピア産モカシダモ」、「ブラジル産アラビカ」の3種類の
アラビカ豆をブレンド。

日本の工場で焙煎後24時間以内に抽出しています。
芳醇な香りと柔らかな透明感のある酸味が、
コーヒー本来の風味と香りを引き立てます。

mykai マイカイ おいしい珈琲BLEND・190g 1ケース30缶入 | ロヂャース ネット店舗 e-rogers 

味は。。。まぁ飲める

f:id:uxirisu:20171212181006j:plain

砂糖、牛乳が入った普通のコーヒーでした

安いコーヒー特有の胸がムカムカするような、えぐみ?みたいなものは少なかったように感じます

あるのはありますが。

甘さは「微糖」よりちょっと甘いくらいです

「アラビカ豆100%×牛乳100%」焙煎後24時間以内に抽出」というこだわりっぽいものを売りにしていますが、正直よくわかりません

ミルク感はあったので牛乳は使っているなぁとは思いました

もちろん、上島コーヒーみたいな生クリーム系の濃厚さではないですが53円なら十分です

コーヒーの風味香りというよりは砂糖とミルクがガンガン前に来ます

いわゆる「コーヒー牛乳」です

売っているところは埼玉に多いロジャース

店舗にあるとすれば、ロジャースに売っています

  • ロジャースとは

ロヂャースは東京都武蔵野市に本社を置く北辰商事株式会社(ほくしんしょうじ)が運営する、埼玉県内を中心に展開するディスカウントストアである。

ネットで買おうとすると、Amazonや楽天では売っていません

ロジャース関連が運営するe-rogersという通販サイトで購入できます

まとめ

f:id:uxirisu:20171212180954j:plain
  •  インスタントレベル(飲めるけど美味しくはない)
  • 甘さは「微糖+」レベル
  • コーヒー感は少ない、コーヒー牛乳である
  • 190gで53円は破格の安さ
  • 特におすすめはしない

やっぱり53円コーヒーはおいしくはなかったです

ただ飲めることは飲めます

ので、安さが求められる場面で使用するならありでしょうね

f:id:uxirisu:20171212185329p:plainmykai マイカイ おいしい珈琲BLEND・190g 1ケース30缶入 

f:id:uxirisu:20171212185334p:plainmykai マイカイ おいしい珈琲BLACK・190g 1ケース30缶入

関連記事

RELATED POST