ブログPV収益報告

微バズがちょくちょく起こるようになった ブログ運営報告11月《9ヶ月目》

 

どうも!ウィリスです!

今月も毎日更新してませんが、いっちょまえにブログ運営報告だけはします!

11月のブログ運営報告です!

 

今回から、ブログ運営報告の書き方を変えてます

アクセス数と収益と読者数

f:id:uxirisu:20171206053850p:plain

アクセス数 : 28000PV +3000PV

収益 : 10000円  +-0円

読者数 : 412人 +30人

記事投稿数 : 22記事

何もバズらない時は 1日で300~400PVです

前まで 「700PV / 日」だったので結構減っています

今月も収益が1万円ギリギリ行ったのはいくつか微バズがあったくれたからですね・・・

いい時には「1400PV / PV」ほど行くときもありました

平常時のPVが低くなったせいで、「良い記事書かなきゃ」というプレッシャーがきついです

もし微バズしなかったら、今月は9000PVくらいまで下がってることになりますから・・・

アクセス数が多かった記事

ここでは、さっき言った微バズを起こしてくれた記事を紹介します

 ひとつめ

アマゾンのAIスピーカー Echo Dot の招待メールが来たという記事です

アマゾンからAIスピーカーEchoシリーズが登場していますが、現在(2017/12/7)は招待してもらった人しか購入できません

申し込めば抽選で招待されるんですが、その抽選招待に当たったという記事です

みんな「招待が来ない」という中、 僕は運良く抽選にあったのでみんな見てくれました

1日で1000PVくらい稼いでくれてましたね

今は落ち着いています

ふたつめ

このブログのこれまでの栄枯盛衰をまとめた記事です

僕なりに力を入れて書いてます

弱小ブログが9ヶ月間 あたふたしながら合計10万PVを達成する様子を書いています

この記事に関してはPVどうこうより、いろんな人からコメントをもらえて嬉しかったな

みっつめ

「機械学習の講義を受け終わりました!」という内容の記事です

無料web講義でいま流行りの機械学習を受けられます

正直、忍耐はいる授業で、宿題もあったりですがかなり実践的で、やる価値はあります

やっぱりAIとか機械学習とかディープラーニングとか今流行ってるからバズったんですかね??

この記事はめちゃくちゃはてブがつきました

個人的にテクノロジー系の記事ははてブが多くつくような傾向がある気がします

まとめ

最近さぼりがちですが、やる気が出ない時は全然記事を書く気が起きません

さらに、そろそろ大学の卒業論文を書き始める時期です( ´Д`)

ちょっと更新が減ってしまうかもしれんけども、ちょいちょい更新していこうと思います

関連記事