おすすめ記事

【激安レンタカーで車中泊旅】人生初のひとり旅に行ってきた感想

 

どうも!ウィリスです!

人生初のひとり旅に行ってきました!今回はその様子を紹介します!

 

きっかけ!

f:id:uxirisu:20180922234701p:plain

僕は大学院生1年です。

先輩や同期はもう就職している人が多いです

1年前まで一緒に「就職したくねー」とか言って、家でゲームしてました

でもな、就職した途端に、みんなこう言いだすんよ!

「学生のうちにもっと遊んでおけばよかった」

f:id:uxirisu:20180923004124p:plain

別に 酒 金 女 ってわけじゃなくて、純粋に、「学生のうちにしかできないことをやっておけばよかった」という意味です

ついさっきまで家に引きこもってたくせに、みんな口を揃えてこう言いだすんですよ

そんだけ会社が忙しいんかな?

そりゃもう、すごい説得力ですわ・・・

こうしたみんなの言葉に焦った僕なんですが〜

「やべぇ今のうちになんかやっとかな!」と案の定、焦り出します・・・(照)

「学生のうちにしかできないこと」というのは、みんな思いつくミーハーなことですよ

  • ボランティア
  • ひとり旅
  • 音楽、演劇、スポーツ、
  • 留学
  • 日本一周系

↑こんなかんじな!

その中で僕が選んだのが「ひとり旅」

一番手軽で大学生っぽいやん?

そんな浅はかな理由でサクッと決めました

計画!

f:id:uxirisu:20180923004105p:plain

やろうと決めたら行動は早いです

めっちゃ早いです マジで

え?行動力ある自慢いらんって?

でも、2018年9月11日の14:00にやろう!と決めて、

翌日に出発して2泊3日してるからな!?!??!

すごくない?

・・・それか頭おかしいかどっちかやなー

と言うことで、レンタカーだけ2泊3日だけ借りました

行く場所はそれからネットで調べて、「秩父-山梨-箱根」を回ることに決めました

f:id:uxirisu:20180923000128j:plain

9月に大学院の学費と入学金(合計50万くらい)払ってお金がぜんぜんないので、宿禁止です

つまり、車中泊です。

あ、あと高速道路も禁止

荷物も必要そうなものをサササっと詰め込んで、スピード感マシマシでGOです

1日目:秩父

f:id:uxirisu:20180923000441p:plain

1日目は秩父です

計画立てるのが好きなので、きっちりしちゃってます

でも、現地でおもしろそうなところなど 見つけたら全然計画変更していきます

1日目の様子は動画をつくってみました!

これも人生初!

そしてYoutubeにあげてみた!

特にここに書くのはめんどいので、動画でよろしく!

ウィリスの弾丸ひとり旅#1 (クリックで再生)

無料編集ソフトでイチから勉強しつつ作りました・・・

しんどかった・・・

f:id:uxirisu:20180923004036p:plain

Youtuberすごいなと思う今日この頃です

このまま旅系のYoutuberなったろうかな〜と、一瞬思ったけど、圧倒的 再生数の低さから断念したぞ

それにチャンネル登録者数1000人超えてからじゃないと、Youtubeで収益発生しないみたいやな

これからはブログに貼る動画用としてYoutubeチャンネル使っていこうと思う

(いつかゲーム実況とかしてみたい)

(そして生放送とかしてみたい)

さて、そんなひとり旅1日目前半でしたが、まぁ新鮮でした

初めてだからね、ひとりで運転して遠いところ行くの

Twitterも更新しつつ、いろんなところを巡りました

あ、そうそうTwitterで反応してくれた人ありがとうな!

「いってらっしゃい!」とか「すごいですね〜!」とか行ってくれるだけで孤独感まぎれて嬉し楽しかったで!

1日目後半動画では初車中泊の様子が映ってます

ウィリスの弾丸ひとり旅#2

その場で料理(温めるだけ)して、星空見ながらノンアルビールで乾杯した。

ちょっと大人になった気がした。

2日目:山梨

f:id:uxirisu:20180923003915p:plain

2日目は山梨にいったぞ!

まずは、めっちゃ綺麗な渓谷!

ウィリスの弾丸ひとり旅#3

あと、みんな山梨っていうと何を想像する?

だいたい富士山ですよね?

けど、天気が悪くて一切 富士山が見れておりません!

天気予報見てない僕が悪い!

ひたすら曇りの中、ドライブとハイキングするというシュールな動画となっております

あと、この旅の2番目に行ってよかったところは「忍野八景」というところです

富士山に降った雨が20年かけて濾過された水が湧きでている池をみてきました!

それがもう透明度がすげぇ高い!!!! 

f:id:uxirisu:20180923003328j:plain

↑ここが湧き出ているところ

この池 水深8mもあるんやで?! でも底が見えてる!!!

そんだけ透明で綺麗な水なんやなぁ

ウィリスの弾丸ひとり旅#4 end

3日目:箱根?

f:id:uxirisu:20180923003847p:plain

3日目は 箱根にいこうと思っていましたが、ちょっと変更。

箱根だと、

大涌谷(おおわくだに)という火山から硫黄とか水蒸気がバンバン出ている観光地だけ行ってきました

ただし天気は最悪!

なんも見えず、食べると7年寿命がのびると言われる黒たまごを食べて帰ってきました

最後に、神奈川県小田原の博物館に寄って、帰りました

神奈川県立 生命の星・地球博物館

f:id:uxirisu:20180923003814j:plain

人生初のひとり旅に行った感想

f:id:uxirisu:20180923004820p:plain

という、なかなか無計画でスピーディーなひとり旅でした。

このひとり旅にいってわかったことは「楽しい!!!」&「ちょっと寂しい」ということです。

ひとり旅では好きな時に好きなところへ行けます。本当に自由です。興味のあるところへ飛んで行って楽しんで、飽きたらすぐ次のところへ行きます。

当然、もっとその観光地に居たければ予定を変更して、居続けることもできますし。急に飽きて別の場所に行くことできます。

ひとり旅では好きな時に好きなところへ行ける。相手への気遣いもない。最高です。

 

ただ、一つ気になることがあります。。。

ひとり旅って、、、さみしい!

もう、ほんと感想これ。痛感しました。

どんな美味しいもの食べても、どんな綺麗な景色見ても誰とも共有できない。

これがめちゃめちゃ辛い。

自分がどれだけ周りにしゃべる人間がいないといけないかわかりました。感動や楽しさを共有するって大事ってこともわかりました。

 

けど、またひとり旅に行くと思います。普通に楽しかったからね。

共有して楽しみたいときは、複数人で旅行に行くと思います。けど、ひとり旅も自由で友人に気を使わなくて良いので行きたい。つまり、「両方 行けば良いよね!」ってことですね。

 

まとめ

f:id:uxirisu:20180923005021j:plain

人生初、ひとり旅に行ってきた感想でした。

めっちゃ楽しく、気兼ねなく自由で、ちょっと寂しかったです!最高に楽しかった!

みなさんも、急に思い立って旅行に行ってみてはいかがですか!それでは!