おうちグルメ

蒙古タンメン中本『辛旨飯』は、脳みそを殴られたような辛さ!【評価レビュー】

 

どうも!ウィリスです!

セブンイレブンで蒙古タンメン中本の『辛旨飯』が登場しています!

これは辛い物好きとして食べなきゃ!という使命感のもとコンビニにダッシュしました!

今回は、蒙古タンメン中本の『辛旨飯』をレビューしていきたいと思います!

 

『辛旨飯』はカップ飯です

お湯を入れて待つだけで、出来上がる超便利食品です

代表的なものとしてはカレーメシがありますね

日清食品 日清カレーメシ ビーフ 107g×6個

では、早速作っていきますか!(お湯入れるだけやけど。。。)

f:id:uxirisu:20170731200907j:plainf:id:uxirisu:20170731200853j:plain

パッケージのビニールを開けていきます

『辛旨飯』の辛旨オイルは黒色のようですね!

ちなみに、前回の北極ラーメンはショッキングピンクでしたね!

f:id:uxirisu:20170726191952j:plain

パッケージが違うと言うことは、

味も違うと信じていますが 今回はどんな味かなぁ。。。

f:id:uxirisu:20170731200921j:plain

中身はこんな感じです

開けただけで、香ばしい香りがします!!!うまそぉ

さてさて、ちゃちゃっとお湯を注いで

f:id:uxirisu:20170731200934j:plain

5分待ちます。。。

・・・

・・・

できた!!

f:id:uxirisu:20170731200945j:plain

おお!! 赤いですねぇ

絶対辛い!! でも、絶対うまい!

ここから辛旨オイルを入れて、さらに赤くしましょう!!!

f:id:uxirisu:20170731200956j:plainf:id:uxirisu:20170731201007j:plain

はい!!

完成です!

f:id:uxirisu:20170731201019j:plain

ででーーん!!

もう、この時点でわかります

鼻へと刺激的な香りが漂ってくる!

さっそく食べよう、冷めへんうちにな!

ではでは、いただきます

・・・

・・・ん”っ!!!

あ”ぁぁあ”あ”ぁぁぁ(藤原竜也風)

f:id:uxirisu:20170731203747p:plain

やばいやばいやばい!!

もはや「脳みそを殴られたような辛さ」や これ!

一口目がガツンとくる!!

もう味覚破壊で直接 脳に衝撃が来る!

打撃系やな こいつは! 脳が痛い!

・・・そして あとからちゃんと旨味が来る。。。

キンキンのビールを飲んだ後のような顔をしながら旨味を噛みしめるしかないわ

雰囲気としてはキムチ鍋の野菜と肉の旨味が出まくった雑炊みたいな感じ

けど、「香ばしさ+50」 「辛さ+100」されてて 舌に旨味成分が滲み出て来る!

あ、いつも思うんですが、

蒙古タンメン中本の商品には香ばしい?(言葉で表現しにくい)香りと味が潜んでいるように感じます!

それが旨さの秘訣なんですかね!?どうなんですかね?!

ということで、今回も中本商品は僕の期待を裏切りませんでした!

RELATED POST