ウィリスの雑談

ブログなんて書いても誰も見てへんって

 

どうも!ウィリスです!

挑発的なタイトルごめんな

今日は、「ブログなんて書いても誰も見てないって話じゃなくて

「誰も見てないから好き放題書こうぜ!って話や

 

 ブログはどれだけ見られているのか

みんな!

ブログ書いても書いても、だれも見てくれへん!どうしよ!

このブログは開設から4ヶ月が経過してもた

もう4ヶ月か。。。

www.uxirisu.tokyo

ただな、いつも見られている記事は、

ある5つの記事くらい。。。。

他の記事、約150記事は、もう全く閲覧されてへん!!!

あ”あ”ぁぁぁあ”ぁぁあ”ぁぁぁ!!!!!

f:id:uxirisu:20170702181307p:plain

やばくないかこれ

よく考えたら。。。。

150記事やから 1記事2時間かけたとして

300時間かかっとるんやで。。。

投稿した初日にある程度PV集めてあとはほぼ0PVや

みんなはどんな感じ?

記事を投稿しても1週間経てば、ほぼ「0PV/日」になっとる?

・・・

・・・僕と一緒ですな(悲)

ここで思うことがある

f:id:uxirisu:20170702180548j:plain

ブログ記事なんて、ほとんどは埋もれて誰も見てくれへんねんて!

悲しいことに!

ただ、それはメリットでもあるで

それは「自由に書けること」

そんなに影響力もないし、1週間もすれば0PVになってまうんやから

自由に書こうや!

自分を殺さず、思ったことを思った風に書けるねんで!

これはええことや!

有名になると、自由にかけなくなる

影響力がある分、ちょっとしたことで誰かに損害を与えてしまうし

膨大な人に見られることで、いろいろな面を考慮して記事を書くことになる

有名youtuberのヒカキンさんも言ってたなぁ

ある生放送で「昔のヒカキンさんに戻ってください」と言われた時の回答を見たことがある

覚えている限りで思い出すとこんな感じのことを言ってた気がする

「戻りたいんだけど、いろいろあるんだこれが〜」

「昔に戻りたいけど、求められているのは今の自分だったりする」

「良いところは戻したいな」

僕は気になったのは2行目の部分

「求められているのは今の自分だったりする」

だから昔の自分に もどれないという意味のように感じたわ

つまり、ブログで言い換えると

自分がやりたいこと

大衆にウケることが違うということ

ある程度、有名になると

その人に求めるものができてしまい、もし違えば落胆する

自由にかけなくなってしまうやな

けど、いま僕は自由に書ける!

だってどうせ、だれも見いひんねんもん!

もう適当に書けるで!!!

うぇ〜〜〜い!!!

ぐるぐるぐるぅ〜〜〜〜〜〜〜

f:id:uxirisu:20170702183316p:plain

ドドッドドドドッドドドドド!!!

ふっっぅ〜〜!!〜==!!

f:id:uxirisu:20170702183451p:plain

うわぁぁぁ〜〜〜〜〜〜いいい!!!

・・・あ、これはダメな例です ごめんなさい

ブログを書くときは、、、

有名じゃないことは、メリットでもあるんや

好きなことを自分を殺さずに書ける

その上で、自分のブログを形作っていけるからな!

ただ、気をつけないといけないこともある

適当に書くのはあかん!

自由に書くことと適当に書くことは違う

書くときは、読む人にわかりやすいように

伝えたいことが伝わるように

けど、大胆に個性も出して!

もしかしたら、今しかできないことかもしれんから

今、この自由にストレスなく

何も考えずに書ける状況を楽しもうと思う!

みんなもそうしようや!

楽しく書こうな! ほいじゃ!

一番ハッチャけて書けた記事を紹介しておこう