おうちグルメ

【ご飯がススム キムチ味カップ麺】美味しくありません。

 

【ご飯がススムキムチ】味のカップラーメンが販売していたので、食べてみようと思います!

結果から言うと、美味しくありません

 

ご飯がススム キムチ とは

f:id:uxirisu:20180228192316p:plain

スーパーなどに売っている↑このキムチを見たことがある人も多いと思います

これが【ご飯がススム】キムチです

食べたことありますが、普通に美味しいですよ

韓国の辛い&酸っぱいキムチと言うよりは、日本の甘めのキムチでしたね

これがカップ麺になるんだから、まずいわけないと思うんですがね。。。

ではでは、このキムチ味のカップ麺のレビューをしていこうと思います!

ご飯がススムカップラーメン

f:id:uxirisu:20180228190640j:plain

パッケージは通常のキムチ商品と同じ、黒背景に白文字ですね

もちろんこいつもいますよ!(笑)

f:id:uxirisu:20180228190651j:plain

成分:カロリー

f:id:uxirisu:20180228190700j:plain
  • 内容量:95g
  • カロリー:429kcal
  • 塩分:5.6kcal

完全に塩分おばけです!

スープ(4.1g)で、麺カヤク(1.5g)なのでスープは完飲しないのをおすすめします(笑)

特徴

f:id:uxirisu:20180228190632j:plain

このカップ麺には国産白菜りんご魚介、などが入っています

中でも、カヤクの白菜は大きく、食べ応えバッチリっぽいですよ!

作る!

f:id:uxirisu:20180228190650j:plain

カヤクはネギ白菜ひき肉ですね!色合いも良いです!

麺は細めで、この時点で香りはそれほどしません

待ち時間は3分です

お湯を入れて、仕上げの小袋をカップの上に置いて温めておきます

f:id:uxirisu:20180228193319p:plain

3分後、、、

完成!!!

f:id:uxirisu:20180228190734j:plain

食べる!

f:id:uxirisu:20180228190810j:plain

香りは「キムチ!!!」ってほどキムチではありません、

すこし鶏ガラスープっぽい匂いがするだけですね

一口目の感想は、「え?これキムチか?」です

キムチというよりかは、鶏ガラ塩ラーメンに近い気もします

スープは・・・

ちょっぱい系で、コクや旨味はありません

コクがないせいか、味が少し足りないように感じました

スープの厚み?っていうものが足りないんですかね

ほんとに、りんご魚介が入っているの??

麺は・・・

麺は細く、よくあるコシのないインスタント麺です

これはこれでまぁ、しょうがないでしょう。カップメンなので。。。

また、キムチ味なら特に太麺にする必要もないと思います

あとのせ小袋・・・

香りや風味はかろうじてキムチ感はあります

後乗せ小袋を入れた瞬間、キムチエイスっぽい香りがしたので、後乗せ小袋のおかげかと思います

それでもスープには、キムチの旨味はそれほど無く、ただ塩っ辛いだけになってしまっています

コクを+すると簡単に美味しくなりそうですが、

ここはキムチ味ということで、キムチの旨味を+してなんとかして欲しいものです

カヤクの白菜は◯

f:id:uxirisu:20180228190822j:plain

カヤクの白菜は大きく、シャキシャキとした歯ごたえも残っています

これは良いと思う!

歯ごたえアクセントにもなるし、キムチを思い出させてくれます!

正直、これが無いならキムチと思わないレベルです

キムチ味ではなく、キムチ風味レベルです

まとめ

キムチと呼ぶにはレベルが低すぎる、ただ塩っ辛いだけのコク旨味が少ないラーメンでした

僕はおすすめしません(/ _ ; )

関連記事