ウィリスの雑談

22歳メガネ男が初コンタクトにした感想。メリットとデメリットまとめ

 

どうも!ウィリスです!

ついにコンタクトにしました!

( ・∇・) わぁお

 

ず〜とコンタクトにする〜コンタクトにする〜と言い続けて はや2ヶ月半。

ついに有言実行しました!

いつから言ってたっけな??

たしか、このブログ運営報告の時から言ってた気がする

www.uxirisu.tokyo

来月の目標のところでこんな感じに言ってた

f:id:uxirisu:20171116043434p:plain

あれから2ヶ月半か。。。

今日は

メガネ歴13年、メガネを愛し、メガネに愛された男のコンタクト浮気日記です

コンタクトにしてびっくりしたこと

f:id:uxirisu:20171116043937p:plain

コンタクトにしてびっくりしたことは2つあるんよ!

とりあえず報告。

びっくり1つ目!

めっちゃ視界が広い!!!!

これ。

これに尽きるわ

メガネだとどうしても視野の半分くらいはぼやけとる

メガネフレームの大きさにも寄るけどな

ただ、ず〜とメガネだったから、それも気にならなくなってたみたい

コンタクトにして視野の広さに驚くと同時に

「これまで視野がめっちゃ狭かったんやなぁ」って思い知らされたわ!

これからは景色見る系ではコンタクトにしようかしら

びっくり2つ目!

装着感が別に悪くない

これまでのメガネマンこと僕の偏見を言うと

「は!?コンタクトぉ!?!」

「あんな異物を眼球に入れるなんてアホちゃうんか!」

「絶対 死ぬ マジ死ぬ( ´_ゝ`)」

こんな感じです

目に異物を入れるのが怖かったんですな

友人がコンタクト入れる様子を見てたときには

目をえぐり出さんとばかりにこじ開けている様子は微グロだと思ったし。。。!

けど、コンタクトを実際につけてみると

そんなに目に違和感は無かった

別に異物が入っている間は無かった

これにはびっくりしたんよ

こんなに着けてる感無いなんて。。。( ・∇・)

ただ、世間一般ではコンタクトをすると

「目がゴロゴロする」とか「目が乾く」とか聞く。

僕はまだこの感覚は無いけど、

長時間つけているとなっちゃうのかなぁ

メガネのいいところが見えてくる

コンタクトにして喜んでいたけど、逆にメガネのいいところが見えてきた!

メガネのいいとこ

寝ちゃいそうなときにはメガネ!

コンタクトをつけたまま寝るのはダメらしい

寝ちゃうと目の裏側に張り付いて痛いんやって。。。やばぁ(-.-;)

ということで、

飲み会の時昼寝の時には「やっぱりメガネがいいなぁ」とも思うようになったんや

1dayだと一度外すと次は新しいやつを出さないといけないから、

もう昼寝なんて できひんよな。。。

どのコンタクトを買ったのか

僕は1dayを買いましたよ〜

両目1ヶ月分6000円とかいう高いやつ!

これがつけやすいらしくて、1ヶ月これで練習してそれ以降は2weakをネットでコスパいいのを買おうかと思ってます

つけやすさはやっぱり重要です僕には。

眼科に行ったときにコンタクトの練習ができるんですが

それにめっちゃめっちゃ手こずって40分ほどかかりました。。。_(┐「ε:)_

どうやら、僕は反射で目を閉じやすい体質っぽいです

どんなコンタクトもはじき返します

30分ほど練習し続けてようやく反射がおさまってきましたが、

看護師さんからも「まれに見る強者」とのコメントをいただきました

ありがとうございます( ´_ゝ`)

ということで、僕にとって「つけやすさ」は重要だったんです

まとめ

ってな感じでコンタクトマンに華麗に変身を遂げました

ず〜とメガネからのイメチェンです

こりゃモテるで!( ・∇・)       無理か!(笑)

関連記事