ブログPV収益報告

ぜんぜん記事投稿してないけど運営報告するで! ブログ運営報告10月《8ヶ月目》

 

どうも!ウィリスです!

今月もサクッと終わりましたね!

え?!しかも もうそろ年末ですか!?

もうそろ2018見えてきましたけど!

10月のブログ運営報告をしていきたいと思います!

 

注意:今回からPVの集計をグーグルアナリティクスでするようにします

前回まではてなアクセス解析を使っていました

10月のPV

f:id:uxirisu:20171101201345p:plain

10月のPVは25000PVでした!

9月:20000PV → 10月:25000PV

2月:0 / 日 3月:10 / 日 4月:20 / 日 5月:100 / 日

6月:400 / 日 7月:500/日 8月:550/日 9月:650/日 10月:800/日

今月からグーグルアナリティクスで集計しています

なので、集計の仕方の違いからちょっとだけPVが上がっているように見えます

実質成長率は0ですよ!

10月はめちゃめちゃブログ休んでいたので、そりゃ成長せんわなって話です

けど、そんな単純じゃない部分もあるみたい

 

 10月の読者数

f:id:uxirisu:20171101194820p:plain

読者数は

9月:332 → 10月:382

50人増加でした

50日目:1 、100日目:122

6月:197 、7月:239 、8月:296 、9月:332 、10月:382

 読者数は減ることなく、だんだんだんだん徐々に上がってますね

読者数ってどんな時も、ほとんど右肩上がりですよね・・・

10月の収益

10月の収益は10400円でした

9月:12500円 → 10月:10400円

2月:0円 3月:0円 4月:0円 5月:600円

6月:3400円 7月:2200円 8月:10600円 9月:12500円 10月:10400円

収益はほぼ横ばいって感じですね

収益もと別で見てみるとこんな感じになります

グーグルアドセンス 4200円 (+-0)

アマゾンアソシエイト 4200円 (-1900)

楽天アフィリエイト 2000円 (-100)

グーグルアドセンスがまったく変わっていないのは、PVがほとんど変わっていないからでしょうな

そして、アマゾンが謎の下落です

アクセスが多かった記事

ここでは投稿して24時間以内のアクセスが多かったものを紹介するよ!

一番アクセスがあったのはこの記事

 

僕の身の上話の記事です

いろんな方からコメントいただいて嬉しい限りです(T ^ T)

 

まとめ

ということで、10月のブログ運営報告でした!

ちょっとブログのアクセス数がガタさがりして、

記事投稿していない時期もあった月でした

これからどうなることやら・・・・

前回の記事