ガジェット

革新的デザイン!便利でおしゃれな電源タップ15選!

 

 最近の電源タップは様々なアイデアで、便利&おしゃれなものが多いです!

この記事ではおすすめ電源タップ15アイテムを紹介します!

 

電源タップの有用性

電源タップは以下のメリットがあります

  • コンセント数を増やせる
  • 延長ケーブルの役割がある
  • コンセント⇆USB変換の役割がある
  • ケーブルをまとめてスッキリさせることができる

電源タップは、自宅、オフィス、どこでも必要になり、そしてたくさん種類があります

できれば、自分の用途にあった電源タップを探したいものですね

最近では、おもしろいアイデア電源タップがたくさん登場しています

あなたの用途にあったものを探していきましょう!

それでは、15選スタートです!

隣と干渉しない!回転式電源タップ

大きな電源コンセントを挿すと隣のコンセントが使えなくなったりしますよね

それを解消してくれる電源タップです!

こコンセント部分がくるくる回るという仕組みになっています

f:id:uxirisu:20180325165154p:plain

地味にありがたい機能です

おしゃれな木目調の電源タップ

電源タップは基本的に白いプラスチック製のものが多く、

中には自宅のデザインとマッチしないという場合も多いです

この電源タップは木目調にしてあるので、といったデザインと相性が良いですよ

部屋のデザインを統一させたい方には必見です!

和室はこの電源タップにしたり、1つだけ持っていても良さそうですね

f:id:uxirisu:20180325165517p:plain

コンパクトなのに9口もある電源タップ

コンセント数を多くすると、当然電源タップも大きくなってしまいます

しかし、このアイテムは『コンセント穴を斜めに設置』することで、コンパクトな電源タップなのに9口もコンセント穴があるように設計されています!すげぇ

また、中央に『一括ON OFFスイッチ』があるので、まとめて電源管理をすることも可能です

ほこりが入りにくい!シックなおしゃれ電源タップ

デザインがシンプルでおしゃれな電源タップです

コンセント穴が側面に3つずつ、計6口付いています

側面にコンセント穴が付いているおかげで、埃も入りにくくなっています

f:id:uxirisu:20180325170756p:plain

それぞれのコンセント穴の距離が長く取られているため、大きい電源を挿すと隣の差し込み口が使えない!なんてことがなくなります

 絶対に隣の差し込み口を防がない!フレキシブル電源タップ

こんな形の電源タップは見たことがありません!

それぞれの差し込み口が自由に動くので、隣の差し込み口が使えなくなる問題を解決してくれるやつですね!

これだと、全部ACアダプタでもいけますね〜

このデザインは思いつきませんでした・・・

f:id:uxirisu:20180325171257p:plain

スペース確保!タワー式電源タップ

 タワー式の電源タップは狭いスペースで多くの差し込み口を確保できます!

これまた面白い形ですね!

このアイテムはコンセント8口、USB6口も設置されています

 スペースを確保したい&電源タップがたくさん必要な、PCデスク周りなんて、なかなか生きるんじゃないでしょうか?

さらに、差し込み口が側面にあるので、埃が溜まりにくいのも良いですね!

(追記:100マン登録者超えのYoutuberが紹介していました!)

www.youtube.com

魅せる円形電源タップ

魅せるタイプの電源タップがやって来ました!

普通なら隠したい電源タップをインテリアとして見せてしまおう!という発想ですね!

円形であることで恩恵もあります

隣同士のACアダプタの衝突を避けることができるんですね

f:id:uxirisu:20180325172231p:plain

とにかく差し込み口数!重量級電源タップ

 とにかくコンセント数が確保したい!と言う方にはこれです

なんと、差し込み口数12口もあります

そして、コンセントにはアースも付いています

ここまで大きくなると最大定格電力定格容量を気にしなくてはなりません

同時にたくさん使って、基準をオーバーしないように気をつけてくださいね

最大定格電力定格容量:1500W/15A・125V

木目調の回転電源タップ

木目調のおしゃれな電源タップです

コンセント口は回転するよう設計されています

また、USB口も2口付いているので、現代っ子は使いやすいですね!

やっぱり、白いプラスチック電源タップより、こっちの方がおしゃれですよね。。。

f:id:uxirisu:20180325173143p:plain

機械的クラッシックなデザインの電源タップ

デザインが機械的でかっこいいですね!

ボディは金属製で耐久性に優れ、様々な保護機能を備えています

(雷や周辺機器のON/OFFにより生じた瞬間的な高電圧から保護するサージフィルター、電磁波、電波、照明等による電源起因のノイズを削減するEMI/RFIフィルターを搭載)

 少し上級な電源タップといった感じです

レビューでは音楽機材関係で使用している人が多いようです

『ノイズがなくなった』との声が多く、レビュー評価も凄まじく良い

PC周りの電源環境を整えるため、価格がお手頃なこの商品を購入してみましたが、素晴らしい効果です。

今までは家庭用の電源タップにPCやDTM用の外部音源などを繋いでいて、オーディオインターフェースからノイズを拾っており、何もしなくてもDAWの入力チャンネルのメーターが微量に動いていましたが、この電源タップに替えたところ、その微量なメーターの動きが全く無くなりました!!

「ノイズってこういう事なんだな」と目視で実感できたので感動しています。

価格もお手頃なので複数個購入して、DTM周辺機器だけでなく、TV周りやネットワーク機器周りにも使用したいと思います。

角度が変わる電源タップ

角度が変わる電源タップです!

大きなACアダプタを差し込むと隣の差し込み口を塞いで使えなくなると言う問題を解決してくれますね!

面白いほど形が変わりますね!

f:id:uxirisu:20180325174130p:plain

おしゃれカラフルパワーキューブ 

キューブ型の電源タップです

キューブを付け足すと、拡張することができる面白い仕組みになっています

f:id:uxirisu:20180325174441p:plain

かわいいドーナツ型 電源タップ

かわいいドーナツデザインの電源タップです

中央の穴にフックを引っ掛けると吊り下げて使うこともできます

シンプルisベストな電源タップ

Amazonでベストセラーを獲得し、評価もめちゃめちゃ高い電源タップです

見ての通り、シンプルisベストと言わんばかりのデザイン。

特に希望がないなら これにしとけば間違いないレベル

USB口が無いのが、気をつける点ですが、必要ない人にとっては最高のアイテムになりますね

あと、それぞれにちゃんとスイッチが付いているのは良いですね!

充電するものがたくさんあり、充電器もたくさん種類があります。毎回必要なものを引っ張り出して充電し、終わったらしまうというのもだんだん面倒くさくなってきました。テーブルタップに、持っている充電器を全て繋いでおくと楽ですが、使っていない充電器もとても僅かとはいえ電気を消費しますし、なんとなく火事の心配もあります。
このOAタップは6口で、しかも全てのコンセントに独立したスイッチが付いています。これなら充電器を挿しっぱなしでもスイッチを切っておけば無駄な電気代もかかりませんし、留守にしている時に火を吹く心配もありません。

まさかの全部USB差し込み口!?電源タップ

差し込み口が全部USBの電源タップです!

スマホやタブレット、予備バッテリーなどなど、最近はこのUSBで充電するタイプが多いですからね!

まとめ

いかがでしたか?

みなさんそれぞれ自分にあったものが見つかると幸いです

以上、便利でおしゃれな電源タップ15選でした!

関連記事