ガジェット

高級腕時計デザインのスマートウォッチが選ばれる理由

スマートウォッチって便利ですが、デザインが近未来的でスーツやビジネスカジュアルファッションに合わないと感じたことはありませんか?

私はスマートウォッチを持っていますが、就職を期に「スーツ似合わない」「子供っぽい」と思い始め、つけるのをやめてしまいました。

【itDEAL:W8】コスパ最強 4000円のスマートウォッチを1ヶ月使ってみた感想。ランニングで消費カロリー記録! 急にスマートウォッチが欲しくなって買っちゃいました! 1ヶ月、肌身離さずつけていたのでレビューします! 買ったの...

しかし、近年ではデザインは高級時計。しかもスマートウォッチの機能も搭載した腕時計が登場しているようです。

この記事ではビジネスファッションにもある高級時計デザインのスマートウォッチを紹介します!

スマートウォッチとは

スマートウォッチとは

スマートウォッチとは、時間を確認すること以外に多彩な機能が搭載されている腕時計のこと。

タッチスクリーン・スピーカー・通話用マイク・通知用バイブレータ・充電池・心拍センサー・加速度センサー・操作ボタン・アラーム・ワールドクロック・時報・ストップウォッチ・簡易メモ機能が搭載されていることが多いですね。機種によっては、温度センサー・気圧センサー・イヤホン端子・非接触型ICカード・GPSなども搭載されていることがあります。

また、防水加工が施されているものや、Bluetoothを使ったスマートフォンとの連携機能(電話・SMSなどの着信通知機能、音声通話、データ通信、音楽再生)を持つものもあります。

私はすでに2年ほどスマートウォッチを利用していますが、本当に便利です。特に発着信関係と健康管理面がすごいですね。

付けているだけで、心拍数など体の内面を勝手に計測し続けてくれます。

ランニングの時に消費カロリーを計測してくれたりします。

また、寝ている時には睡眠の質の計測をしてくれています。

私の持っているスマートウォッチには無い機能ですが、睡眠時の心拍数異常を感知して病気のリスクを知らせてくれるものもあるんだとか。。。

発着信関係では、腕にずっと付けているのでLINEやメール、電話の着信を見逃すことがありません。

スマホだとポケットに入れていると着信を気づかずに放置してしまうことがあるのですが、スマートウォッチだと腕がバイブレーション機能で震えるので絶対気づきます。

ここでスマートウォッチのメリットとデメリットをまとめておきましょう。

 

スマートウォッチのメリット

  • LINEや電話、メールなどの着信がすぐに見れる
  • ランニング時に距離や心拍数、消費カロリーが確認できる
  • 歩数計で健康管理ができる
  • 睡眠時の体調を記録し、睡眠計測ができる
  • IC決済をする

スマートウォッチのデメリット

  • デザインが近未来的でスーツなどに似合わない
  • 太陽光発電できないものは充電が必要 (普通の腕時計では電池交換が必要)

 

すばらしく便利なスマートウォッチなんですが、最近スーツを着るようになって思ったことがあります。

「スマートウォッチってスーツに似合わないなぁ」

人それぞれ感じ方はあると思いますが、私はそう感じていました。

もうちょっと大人がつけているような腕時計が欲しい!けど、スマートウォッチの便利さも捨てがたい!

そんなことを思っている時に、あることを知りました。

どうやら高級腕時計デザインのスマートウォッチがあるらしい!

これならデザインも機能も良いとこ取りできますね!

ここで私の気になっているスマートウォッチをひとつ紹介しましょう。

ビジネスファッションに似合う高級時計デザインのスマートウォッチ

2015年スイス時計ではじめてスマートウォッチを発表したフレデリック・コンスタント。時計職人がつくりあげるスイスの伝統の時計づくりと最新のテクノロジーが融合したコレクション。

フレデリック コンスタントオロロジカル スマートウォッチ。

このデザインで実はスマートウォッチです。シンプルなデザインでかっこいいですよね。

デジタル表示はまったくありません。見た目は完全にクラシック時計です。スーツ着用時や格式ばった場面でもつけていけるデザイン性ですね。

スマートウォッチとしての機能もしっかり搭載しています。このモデルはセンサーを内蔵し、スマホと連携させることで万歩計や消費カロリー、睡眠合計時間や眠りのサイクルを記録することができます。

高級スイス時計を楽しみつつスマートウォッチの利便性を使用できる一本です。

どこで高級時計を購入すれば良いの?

しっかりした時計はそこそこ良いお値段がします。そうなるとやっぱりAmazonなどのネット通販でポチるのは怖いですよね。

偽物だったら?

デザインや色が思っていたものと違ったら?

自分に合わなかったら?

実際の店舗に行って自分に合うデザインを選びたいものです。そんな人のためのオススメの店舗が見つかりました!

東京中野にあるThe Watch Companyという腕時計屋さんです。

The Watch Company

The Watch Companyは2015年にオープンした東京中野にある腕時計専門店です。

数多くのブランド時計を扱い、現地で直接時計を購入することで他店よりも安く提供しているお店です。タイムセールもしているようなのでチェックですね!

The Watch Companyの企業理念

世界各国多くの海外ルートを持ち、現地で直接時計を購入することにより他店よりもお安く、また高品質な商品を販売出来ることでよりお客様にあったサービスを提供しています。ロレックスを始めカルティエ・オメガ・チュードル・ヴァシュロン・オーデマピゲ・パテックフィリップ・パネライなど有名ブランドを数多く扱っております。

ラインナップ

ラインナップも数多く、中古品も取り扱っています。種類的にも値段的にも腕時計を探すのにぴったりです。ホームペーからラインナップを見ることもできます。

アクセス

The Watch Companyは中野駅から徒歩2分にあります。目印は青一色の店舗ですね。

まとめ

スーツに合うスマートウォッチ
  • スマートウォッチは便利!
  • スマートウォッチはスーツや格式ばった場面で似合わない
  • 実は高級腕時計デザインのスマートウォッチがある

以上、スーツに似合うデザインのスマートウォッチについてでした!

公式的な場面で使える腕時計を持っていない人は一つあると嬉しいですね。また近年自身での健康管理が必要とされています。スマートウォッチがその手助けをしてくれるかもしれません。興味のある方はぜひ!