ブログPV収益報告

【運営報告1ヶ月目】ブログ歴2年がアフィリエイトサイトを作った結果

 

どうも!ウィリスです!

ブログを初めて2年が経ちました

ちょっと知識をつけてきた感じがするので、思い切ってガッチガチのアフィリエイトサイトを作ってみました!

今回はその1ヶ月目の報告です!

どうなるかわからず、初めてのWordpressの苦戦し、不安いっぱいの1ヶ月でした!

では、運営報告をどうぞ!

 

どんな新サイトを作ったの?

まずはどんなサイトを作ろうとしているのか紹介させてな!

だいたいこんな感じ↓

  • エンターテイメント系のテーマ特化サイト
  • WordPressで運営
  • 新規ドメイン
  • 1契約500円くらいのアフィ
  • 1年で目標:PV50万、月収50万円

これまではてなブログで2年間雑記ブログをやってきた僕(ウィリス)は、「テーマ特化型サイト」に憧れてた節があります

実はこれまでちょいちょいサブサイトを作ってきましたが、どれもモチベーションが続かずリタイアしています

実は仮想通貨サイトを作っていたがリタイア!

↓これもな

でも、今回は本気でやってみようと思います

収益報告をすることで「やらなきゃ感」を強制的に増幅させる計画です!

ってな訳で1ヶ月目のPV報告をどうぞ!

運営報告

  • 期間:2018年12月10日〜12月31日
  • 記事数:47記事
  • PV:67
  • 収益:930円

なんかよくわからん数値ですね

一つずつ見ていきましょう

期間

まずは期間から!

期間は2018年12月10日〜12月31日

1ヶ月間の報告ですが活動したのは約20日くらいです

年末で帰省していたので実家でびっくりするくらい作業がはかどりました

記事数

記事数は驚異の47記事です!!! 

熱し易く冷め易い僕の性格の都合上、最初はブーストがかかります

ほんとーーーーーーーーーーに、めっちゃ記事書きました(笑)

多分、来月には飽きてるでしょうけど!

それとやっぱり年末帰省効果ですね

ご飯が勝手に出てくる、洗濯物がかってに乾いている実家では作業がはかどります

最終的に左小指が腱鞘炎になりました

なぜか左小指です

「Qボタン」でも押しまくったんでしょうか??

20日で記事数47記事はシンプルに頑張ったと思います

これでだいたいのサイトの体裁が整いました

けど、まだ不完全で追加したい機能もあります

PV

PVは67PVです!!!

ちなみに自分からのアクセスは抜いています

これは・・・どうなんでしょう?

平均的ですか?

20日で67PVなので、1日あたり3.35PVです

久しぶりに味わいました。この感覚。

このブログを作った当初を思い出します・・・

3ヶ月はあまりアクセスが来ないという格言はあります

確かに3ヶ月後にアクセスが伸びて行くのをたくさん見てきました

けど、実際体験するとやっぱりシンドイですね・・・

収益

f:id:uxirisu:20190120005746p:plain

収益はなんと!!!!!930円もありました!!!

なんで?!?!??

ご祝儀的な偶然的な収益だと思っています

これから

これからも新サイトの収益報告を続けていこうと思いますが、なにせ飽き性なもんで。。。

続くかどうかわかりません

今回の怒涛の47更新はもう二度とないでしょう

まとめ

以上、

ブログ歴2年の雑記ブロガーがガッチガチのアフィリエイトを作った報告でした!

それでは!

このブログの運営報告は開始1年間分まとめているので、ついでに見ていってくれ!