投資

【寝てるだけで儲かる?】初心者がトルコリラスワップ金利をはじめた結果

 

どうも!ウィリスです!

寝てるだけで儲かるトルコリラスワップ金利で儲けようとしてみました

儲けたわけではなく、儲けようとしただけなのに注意が必要です!

 

トルコリラスワップ金利とは?

f:id:uxirisu:20181201032246j:plain

おいおい、待てよと。

スワップ金利ってなんやねん

トルコリラってなんやねん

ってみんな思うじゃないですか?

先に説明しようと思うけど、、、

僕もよくわからん!!!

簡単に言うと、国の金利を利用して儲けるやつみたい・・・・

例えば、日本だと、金利は約1%くらい?  (もっと低いか?)

100万円預けてたら、年間1万円もらえる感じ

あ、金利ってのは銀行に預けてたら増える利息みたいなもんね

この金利、国によっては数値が全然違ってきて、

トルコのリラっていう通貨では金利は20%くらい。たぶん。

やば。おおすぎ。

ということで、

日本円を持っているより、トルコリラに変えて持っているとお金がより増えるんよ

100万円 をトルコリラに変えてると

1年後には120万円になってて、

2年後には144万円になってて、

3年後には172.8万円になる

寝てるだけでぼろ儲けやん!!!!

f:id:uxirisu:20181201032304p:plain

ただ、そんなうまくいくならみんなやってる

リスクも相当あるし、問題点もあるんやなぁ

3つくらい気になる点があるからみていこう

1:そんなに軍資金がないよ

年間20万円ほしいなら、100万円は必要。

ただし、みんなこう思う。。。

100万円なんてもってねぇよ!!!

自由に使える100万円なんてないよね

それに、100万円入れてもらえるのは年間20万円ほど。

月換算で1万6000円ほどもらえる計算やな

もっと欲しいなら500万円ほど預けて月8万円ほど貰ったり・・・なんてもことも可能

ただし、やっぱり軍資金がない・・・・

はいここで、解決策がありまーす

それはFXで倍率かけてトルコリラを買うこと!

FXってのは あの資金を溶かすことで有名な投資法な!

例えば、ドルが安い時に買っておいて高くなったら売る。

って感じの通貨の価値の変動を利用した投資。

このFX。

実は自分の軍資金より多くのお金で通貨を買うことができる

例えば、1万円しかFX会社に預けてないけど、20万円分のドルを買ったり。

なんてこともできちゃう

この時、1万円→20万円と20倍の取引をしてるな

この倍率をレバレッジって言うよ! ←テスト出るよ!

ちなみに、日本のFX会社のかけられるレバレッジは25倍まで

これを利用してトルコリラをいっぱい買える!

30万円預けてれば、30万円×25倍=750万円分まで取引ができるんやな

f:id:uxirisu:20181201032314p:plain

ただ、750万円分そのまま買えるってわけじゃないぞ!

もし、それでトルコリラを買っても

トルコリラが安くなってしまえば、すぐに資産がマイナスになって強制的に決済されてしまう・・・

例えば、750万円でトルコリラを買う

1トルコリラあたり20円→19円と下がってしまった。

この時、(7,500,000円/20円) × (20円-19円) = 375,000円

37万5000円も損してしまう!

この時、

預けた30万円より大きな損をしてしまっているので、

人生借金まみれコースに突入するというわけ。

実際は、元金30万円より大きな損をしそうな時はFX会社が自動的に決済してくれる

負け確定ってこと。

つまり、30万円で25倍のレバレッジをかけ、750万円まで取引できるとしても、

余裕をみて250万円くらいまでの取引にした方がいい。

これは取引する通貨や時間スケールによるから自分で考えなあかんけどな

まとめると、軍資金少ない問題はFXのレバレッジを駆使して解決できるってことや!

(金利差でもらえるお金をFXではスワップポイントと言います。)

2:トルコリラの金利がず〜と高いわけではない

トルコリラの金利が20%っていう高い状況がず〜と続くわけじゃないよな!

次の記事にトルコ金利の変動がよく調べられてた↓

f:id:uxirisu:20181201022331p:plain

トルコリラの政策金利の推移と見通し 為替レートへの影響

これによると、4年前(2014年)には金利は5%をきっていたみたい。

そうなると、このお金儲けの方法はダメになっちゃうな

この金利変動は・・・べつにデメリットじゃないけど注意する点や

トルコのリラがダメになったら、

南アフリカのランドっていう通貨とか、

他の高い金利の通貨に切り替えるといいよ

3:トルコリラの価格が暴落すると大損失!

トルコリラの金利でお金儲けできるのは事実だけど、

トルコリラの価値が下がってしまうと、大損こいてしまうので注意が必要やで!

1ヶ月間(30日)で スワップポイントで儲けた! +5万円や!

っていっても、トルコリラ自体の価値が下がって-12万円だったら、相殺して-8万円の損失になってしまう

スワップで儲ける量より、トルコリラ価値の変動による+-の方が大きいスケールで動くから注意が必要やで!

初心者が実際に買ってみた!

f:id:uxirisu:20181201032448p:plain

ということで、お膳立てはおわり

みんなだいたいわかった?

これからは、実際に買った様子と最近の損益を見ていこうと思うぞ

ステップは3つ

  1. FX口座を開いて入金
  2. トルコリラを買うタイミングを見計らって買う
  3. スワップポイントを確認

1:FX口座を開いて入金

レバレッジをかけてトルコリラを買うにはFX会社に口座を作らなあかん

今回口座を作った会社は「ヒロセ通商」ってところ。

ヒロセ通商【LION FX】

選んだ理由は、トルコリラのスワップポイントが大きいから!

f:id:uxirisu:20181201024737p:plain

これは日で変動するから自分で調べや!

あと、スプレットっていうFX会社に払う手数料的なものがあるんやけど、それも安かったのが後押しした

f:id:uxirisu:20181201024847p:plain

まぁ日本の会社で有名なFX会社だったらどこでもいい説はある

総合的にいろいろ調べて見て「ヒロセ通商」がよかったから今回はこれにしたで!

口座開設は、ネットで必要事項記入 & 免許証の画像をアップロードして完了。

郵便でIDとパスワードが届くからFXトレードアプリにログインして取引できるぞ

三日くらいでできるようになるぞ

仮想通貨の時は1ヶ月くらいかかった気がするからそれに比べたらめっちゃ早いなぁ

あとは、銀行から入金!

今回はほぼ全財産30万円を入金したぞ!

こいつアホや

2:トルコリラを買うタイミングを見計らって買う

トルコリラを今買っていいの?

買ってすぐ下がらない?的な感じの不安があるな

ということでトルコリラが今どんな感じが見てみましょう

これはトルコリラ-日本円の価値の推移↓

f:id:uxirisu:20181201023455p:plain

(一つのローソク足は1ヶ月)

トルコリラの価値が2009年あたりからず〜と下がってきていることがわかるね!

でも最近ちょっと上がってきてる

次は最近のトルコリラ-日本円の価値の推移↓

f:id:uxirisu:20181201023515p:plain

(1つのローソク足で1日)

2018年9月くらいからず〜と上がってきてるのがわかるね!

2018年8月くらいの大暴落はエルドワン大統領のゴタゴタがあって下がったやつなので、それが落ち着いてきてる感じかな

一旦、不祥事で下がりまくった価値が適正に戻し始めているところと見た

買お♡

こいつアホや (2回目)

ということで、1トルコリラ 21.939円で 10万トルコリラ購入!

f:id:uxirisu:20181201023506p:plain

この時の10万トルコリラは、日本円にして約220万円

めっちゃ高額に見える

30万円預けてMAXレバレッジ25倍までかけられる僕は、30万円×25倍=750万円まで取引できる。

そのうち、220万円分しか取引していないので 余裕を持った取引量と言えるね。たぶん。

ちなみに、トルコリラが3円値下がりすると-30万円で強制退場です

全然ありえる数字やな・・・

3:スワップポイントを確認

ではでは、スワップポイントがもらえたか確認していこう

スワップポイントは平日は1日に1回もらえるぞ!

これはFX会社によるけど、だいたいのところは毎朝7:00くらいにもらえる。

そんで、相場がおやすみな土日の分は、水曜にもらえたり、金曜にもらえたり、会社によってそれぞれ。

(土日の分がもらえる日にトルコリラを持っていると3日分スワップポイントがもらえることになる)

トルコリラ220万円分購入し、1日放置した結果がこれ

f:id:uxirisu:20181201023502p:plain

ピンクで囲ったところがもらったスワップポイントね

1日で1070円もらえたことになる!

わぁぁぁおお!!!

1日1000円もらえるぞ!!!

うれしい!!!ひゃっはぁーーー!!!

1ヶ月だと3万円、1年だと36万円だ!!!

ただ〜〜し!!!

見ての通り、今日はトルコリラの価値がすこし下がって-26,100円の損失!!!

booooooo!!!

大損失やんけ!!!

まとめ

f:id:uxirisu:20181201032450p:plain

ほぼ全財産を投じた一世一代の大博打。

スタートダッシュは怪しい模様。

これからもちょくちょくトルコリラスワップ金利生活の報告はしていこうと思うのでよろぴく

それでは!

ヒロセ通商【LION FX】

関連記事