おすすめアイテム

【PLEMO】まだビニール傘使ってるの?神的撥水力の高級傘が届いたからレビューするよ!《長傘、折りたたみ傘》

 

どうも!ウィリスです!

なかなか上質な傘が届いたのでレビューします!

ビニール傘信者の僕でしたが、この傘には感動しました。。。

 

PLEMO:長傘と折り畳み傘

届いたのはこの2つ!

PLEMOっていうブランド(メーカー)の長傘折り畳み傘です!

《追記》今、クーポンで大幅割引してるぞ!

詳しくはこの記事の最後の方!

さっそく使い心地をレビューしていきます!

f:id:uxirisu:20180730125956j:plain

長傘

f:id:uxirisu:20180730142437j:plain

長傘は名前の通り、ちょっと大きめの傘です!

広げると弧長140センチ、直径120センチになります

・親骨:68cm
・傘展開時:直径120cm
・傘の弧長:140cm
・傘の長さ:92cm
・傘の重さ:約558g

ではでは、この傘の特徴を箇条書きちっくにまとめていくぞ!

取手の肌触りが良い

f:id:uxirisu:20180730130007j:plain

まず最初に感じるのはこれ!!!

取手の肌触りがすごい良い!!!

なにこれ?サラサラスベスベツルツルを足して割ったような感じ?

そして、ゴムのような若干の弾力がある。

持ってて感触がいいですね〜

先端は丸いゴム状で滑りにくい

f:id:uxirisu:20180730130021j:plain

傘の先端はゴムになってて滑りにくいですね

骨がめちゃめちゃ頑丈!!!

f:id:uxirisu:20180730142624j:plain

骨がめっちゃしっかりしている!(8本骨あり)

これはちゃんとした傘を買う大きなメリットじゃないかな

傘ってさ、広げて振り回して、裏返しにして遊ぶやん?

この傘はそれができないんだけど!!!

めちゃめちゃ振り回しても裏返しにならへん・・・・(ㆀ˘・з・˘)

どうやら、頑丈なアルミ製のセンターポールと耐久性バリバリのスチール製の傘骨を採用してるから強いらしい。。。

35 MPH(約16m/s)までの強風でも、びくともしないように作られてる

風速16m/sってどれくらいかというと、、、

「樹木全体が揺れる。風に向かって歩きにくい。」くらい。。。

f:id:uxirisu:20180730175751p:plain

http://www.kyuden.co.jp/effort_renewable_windpower_class

え?!風速16m/sかなりの強風じゃない?!

これに耐えられる傘ってだけですごくね!

センターポールがかっこええ

f:id:uxirisu:20180730142639j:plain

センターポールに柄が入っててかっちょええ

外で使ってみるよ

f:id:uxirisu:20180730142658j:plain

外に出て使ってみる!

長傘は取手の「金色の四角ボタン」を押すと開いたよ!

f:id:uxirisu:20180730174347j:plain

「ボッ」という心地よい音で開いて、大きく重厚感があるね

そんでもって「ピンっ」と張った感じがあって、布が風で揺れるパタパタ感や軸が揺れるグラグラ感が全然ない!

ビニール傘とは次元が違うことをここで再認識した。

( °_°) すげぇ

あと、言うの2回目だけど やっぱり大きくて良いね

余裕であいあい傘できるぞ!(する相手がいない)

f:id:uxirisu:20180730193233j:plain

水をかけてみる:驚異の撥水力

じゃあ、傘にをかけてみるぞ!!!

かける前がこんな感じ↓

f:id:uxirisu:20180730142740j:plain

じゃあ、かけま〜す( ・∇・)

f:id:uxirisu:20180730142810j:plain

やべぇ撥水力やべぇっ!!!(*⁰▿⁰*)

f:id:uxirisu:20180730142755j:plain

は? もう意味わからんくらい水はじく。

「撥水力あるよ〜」って言うか、もはや「水に濡れない」レベル。

だって、濡れた傘を1、2回振るだけで・・・

f:id:uxirisu:20180730142832j:plain

はい、乾いた。(=゚ω゚)ノ

これはすごいな。正直びっくらこいた。

折りたたみ傘

f:id:uxirisu:20180730182711j:plain

折りたたみ傘の方もしっかりとした、ちょっと高級感のある作りでした

・傘展開時:弧長115cm
・直径:103cm
・傘の重さ:約395g

これもまた、特徴を書いていきたいと思います

取手がおしゃれ!!!

f:id:uxirisu:20180730142356j:plain

取手がめっちゃオシャレなんよなぁ〜

PLEMOってブランド(メーカー)ロゴが入った取手は、まさかの木製!上品や!

しかも、横から見たら分かるように、持ちやすいような形にしてある。

にぎにぎしやすい。( ・∇・)

f:id:uxirisu:20180730142408j:plain

傘袋も超撥水!!!

f:id:uxirisu:20180730142357j:plain

さっき長傘で見た通り、このPLEMOの傘は超撥水の布を使ってるんよな

そして、それは傘袋にも使われてました!

f:id:uxirisu:20180730142340j:plain

水をかけてもバッキバキに弾きます

対風性能バツグンだ!

f:id:uxirisu:20180730142609j:plain

長傘も骨が強かったけど、折りたたみ傘の方も骨が強い。

「傘裏返しゲーム」ができないのはもちろん、60MPH(風速27m/s)でもビクともしない作りになっています

60MPH(風速27m/s)って「樹木が根こそぎ倒れる。人家に被害が及ぶ。」レベルの風やで!?

それに耐えられるって驚異的やな!

その対風性能を実現しているのは、2重構造のおかげかな

f:id:uxirisu:20180730185455p:plain

この折りたたみ傘は2枚の布から出ていて、隙間から風を逃すような構造になってる

傘骨が強い!

f:id:uxirisu:20180730142553j:plain

頑丈なアルミニウム合金製中棒と、柔軟性と高い耐久性をもつグラスファイバー素材を採用しているそうで、耐久性について考えられているなぁと感じます

ちなみに、アルミとグラスファイバーだから軽量化もできてるんよね

さらに、ニッケルコーティングをスプレーしてて錆びにくくしてあります

ボタンで自動開閉!!

ボタンで自動開閉できます

ちょっと、メカニックで楽しいです

①:まず、ボタンを押すやん?

f:id:uxirisu:20180730183401j:plain

②:すると、開くやん?

f:id:uxirisu:20180730183419j:plain

③:もう一回、ボタンを押すやん?

f:id:uxirisu:20180730183436j:plain

④:閉じるやん。かっこええやん。

骨についているバネがしっかりしているせいか、かなり強力に開いたり閉じたりしてくれます

f:id:uxirisu:20180730142653j:plain

1個だけ不満が!

もう、ほんとしっかりした傘でさ、全然デメリットがないわけ。

けど、レビューだから なにかデメリット探そうと思ってアラ探ししてた!

そしたら、ギリギリ一個だけあったぞ!

それは「傘を戻すときに力がいること!」

f:id:uxirisu:20180730191128j:plain

折りたたみ傘を元に戻す時に、かなり力がいる。

硬いとか、取り付けが悪いとか、引っかかるとかじゃない!

ただただ、バネがしっかりしとるんや!

僕は23才男性ということで、全然これでもええけど、女性や高齢者はキツいかもしれん

水をかけてみる!

f:id:uxirisu:20180730142903j:plain

それでは水をかけてみましょう!

まぁみなさんもう、想像出ていると思いますが、折りたたみ傘の方も超撥水します

f:id:uxirisu:20180730142941j:plain

もう、撥水の仕方がエグい

完全に水の負けやん(ㆀ˘・з・˘)

f:id:uxirisu:20180730143001j:plain

そして、ずぶ濡れになった傘を一振り。

すると・・・

ドーンっ!!!

f:id:uxirisu:20180730143058j:plain

あら不思議、全く濡れていません! 

なにこのテレビショッピング感( ・∇・)

けど、マジですごいなと思う傘だった

まとめ

f:id:uxirisu:20180730143212j:plain

いや〜撥水力には驚かされたね

久しぶりにびっくりした!

それに高級感重厚感安定感がある傘でした!

今も、意味なく 傘を広げたり閉じたりしてる

それくらい手のフィット感が良いし、広げた時のボッって感じが心地いい。

早く次の雨の日こないかなぁって楽しみになるね!これ!

みんなもビニール傘生活から、こっちの傘に乗り換えませんか?

値段も意外と手がとどく範囲ですよ!

《追記》今ならクーポンでめっちゃ割引なるで!

今、Amazonでクーポン割引やっとるみたい!

しかも、結構大幅な割引。。。( ゚д゚)

f:id:uxirisu:20180730210739p:plain f:id:uxirisu:20180730210747p:plain

Amazonの商品詳細欄からクーポンをラジオボックスをチェックすれば割引を受けられる気がする!

それぞれ20%、34%割引です!これは使うしかないっしょ!!!(=゚ω゚)ノ

それでは!

関連記事