おすすめアイテム

【アイリスオーヤマ】2300円オーブントースターを使ってみた正直な感想《品番EOT-1003》

 

どうも!ウィリスです!

新たにかったオーブントースターを1ヶ月使ってみたので感想を書きます

 

いままで使っていた激安500円オーブントースターは

50%の確率で発熱しなくなったため、買い換えました!

引っ越しの時にザックリ処分しちゃいましたよ

そのため、新しくアイリスオーヤマの2300円のオーブントースターを買っちゃいました!

買ったオーブントースターはこちら

購入したのはアイリスオーヤマから販売されている 型番EOT-1003というオーブントースターです

特に欲しい特殊能力や機能は無かったので、シンプルなやつを買っちゃいました!

と、言うより、逆にシンプルなやつがよかったですね

使わないような機能はすべて削ぎ落として、

値段も削ぎ落として、

究極のコスパを実現したやつが欲しかったんです!

で、Amazonで探しまくって、レビュー見まくってしていたら

こいつにたどり着いたんです

あ、あと大きさね!一人暮らしサイズで、僕の家のキッチン棚に入るやつ!

食パンが2枚 焼けるサイズだそうな・・・

f:id:uxirisu:20180422165543p:plain

とにかくシンプルで使いやすくて、安かったです!

にも関わらず、しっかりしてそう・・・

こればかりは「アイリスオーヤマ」という有名メーカーを信用しているだけです(笑)

1ヶ月使ってみた感想

f:id:uxirisu:20180422140130j:plain

うーん、正直な感想を一言で言うと「問題なし!」です

「この機能すごい!」

「こんな作りになっているんだ!(驚)」

とかはありません

ただただ、基本に忠実にシンプルな作りです

それに、加熱も早く熱くできて、タイマー周りもしっかり作られています

ただ、少し言っておくポイントがあるので、まとめておきましょう

買う前にはコードの長さを考えて!

このオーブントースターの電源コードの長さは1.1mです

「私も買おうっかなぁ」と思っている人は、自宅のコンセント位置など確認しておいた方が良いかも!

僕の場合は何も見ずに買ったけど、なんとかギリギリつながりました(汗)

1.1mコードの様子はこんな感じです

f:id:uxirisu:20180422140249j:plain

キッチン台の一番下にオーブントースターを置き、

一番上の台にある延長コードに繋げています

タイマーのネジもしっかりしている

f:id:uxirisu:20180422162432j:plain

前に使っていた中国製オーブントースターはタイマーネジがしっかりしておらず、

ちょっとずれてしまったり、ゆるゆるだったりしていました

そのせいで、加熱時間がちょっと変わってしまい、焦げてしまったりして

「ハァ!?なんやねんこいつ!!!(怒)」ってなってました

今回のオーブントースターがしっかりしててよかったですわ

さすがアイリスオーヤマってところか? それかこれが普通なのか?!

別トレイが付いている

f:id:uxirisu:20180422162911p:plain

付属で別トレイが付いてきます

たぶん、油が垂れそうなものは これを使うんでしょうな

ピザを焼いてみた!

f:id:uxirisu:20180422140301j:plain

このオーブントースターを使ってピザを焼いてみました!

もちろん、インスタントでっせ!

まずは、ピザを半分に切ります

f:id:uxirisu:20180422163309p:plain

焼いた時にチーズが垂れないように、

断面にアルミホイルを敷いて オーブントースターに放り込みます

f:id:uxirisu:20180422163557p:plain

この時、タイマーは4分にセットします

やっぱり、タイマーのネジの硬い感じが良いですね!

硬いってのは、「動かしづらい」っていうのではなく、

「しっかりずれない」って意味です!

粗悪なタイマーだと、

ちょっと左右に回すと「あそび」の部分がありますからね

加熱の様子はこんな感じ!

f:id:uxirisu:20180422140206j:plain

一瞬で内部が温まります

ピザの袋に書いてあった4分だとちょっと焦げそうだったので

途中の3分半ほどで切り上げました

完成!!!

f:id:uxirisu:20180422140235j:plain

いい感じに焼けています!

焼き目は均一でした

「場所的に偏って加熱してしまう」といったことは無いようですね

f:id:uxirisu:20180422140150j:plain

ピザはスタッフが美味しくいただきました

まとめ

f:id:uxirisu:20180422140113j:plain

ポイント

  • 必要最低限の機能のみ!
  • 電源コード1.1mを考慮して
  • タイマーネジがしっかりしている
  • 付属品でトレイが付いている
  • 加熱が早い
  • 加熱に位置的な偏りはない
  • メーカーが「アイリスオーヤマ」で安心
  • 何といっても2300円という安値!

安くてシンプル!メーカーの信頼もある商品でした!

めっちゃ安かったですが、使い心地や機能も問題なく最高って感じ!

オーブントースターを探している人にはおすすめしたいぞ!

それでは!

他にもテンションガチ上げするロマンガジェットをまとめています。