おうちグルメ

【LOOK】超ドロドロの激甘チョコ飲料の正しい飲み方

 

 

チョコレートで有名なLOOKのドリンクバージョンが登場していたので飲んでみました!

超ドロドロで激甘でやばいっす!!!

 

LOOKチョコレートドリンクとは

LOOKチョコレートドリンクは、不二家から発売されているチョコレート「LOOK」シリーズを飲み物化したものです!

LOOKの板チョコは↓これですね

LOOKチョコレートドリンク何ですが、ネットを調べても公式な情報は出ません!

僕は2018/2/5にローソンで購入しましたが、そのときは「新商品」ラベルが付いていました

一本あたり165gで143kcalです

f:id:uxirisu:20180213061430p:plain

飲んでみるとドロドロ激甘

f:id:uxirisu:20180213060609j:plain

飲んでみると、とにかく次の2点が際立ちます!

  • ドロドロ
  • 激甘

本当に、チョコレートをそのまま溶かしたような味とドロドロ感です

いや、ちょっとココアに近い感じかな?

僕には激甘に感じましたが甘党の人にはちょうどいいのかな?

買ったのは「ストロベリー味」で、LOOK板チョコのストロベリー味そのものでした

いやこれはマジびっくりした!!!

すごいストロベリー感です

実際のイチゴというよりよくある科学的に調合されたイチゴ味ですね(笑)

僕はこの味 結構好きです

ただし、飲み物としてはすこしドロドロで甘すぎると感じる人がいると思われるレベルです

ドロドロ激甘すぎるから工夫して飲む

f:id:uxirisu:20180213060622j:plain

甘いものが苦手な僕にとっては少し飲みにくいです

「じゃあ、なんで買ったんや!」という話ですが、まぁおいといて。。。

ちょっと、工夫して飲んでみましょう!!

工夫1:凍らせて飲んでみる

冷凍室40L簡単拡張「ちょい足し冷凍庫」 FREZREG4 ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノショップ

残りを凍らせて飲んでみました!

そのまま冷凍庫に突っ込んで凍らせます

爆発や容器の変形はしませんでした

味の評価は・・・

ただ冷たくなっただけ!

美味しくなりませんでした。。。

さらに、冷たすぎて逆に甘さが感じられなくなりました

僕のイメージではシャーベット状にしてマックシェイクみたいにしようと思っていたんですが。。。

別にシャーベットにはなりませんでした。。。

チョコドリンクの中心に凍ったチョコが浮かんでいるだけの状態になります。。。

工夫2:牛乳を混ぜて飲んでみる

明治乳業 おいしい牛乳 900ml

ドロドロ激甘なのですこし薄めます

薄めるのはたぶん牛乳が合いそうです!

分量は「牛乳:チョコドリンク=4:6」くらいにしました

味の評価は・・・

GOOD!!!

うまい!ちょうどいい!!

普通にうまくなった!!

甘さが抑えられ、ミルク感がマイルドに後からやってきます

また、少し強すぎたチョコ感ストロベリー感も、鼻を上品に通るくらいの風味に変化しました

それなのに、LOOK特有のあの味はしっかり残っています

綺麗に「どぎつい甘さ」「ドロドロ液」が緩和されました!

あれ?これほんまに美味しいやつや

すごい大発見をしてしまったかもしれない!

不二家からスカウトくるかもしれない!!

まとめ

f:id:uxirisu:20180213060633j:plain

なかなか他にはないドリンクでおもしろかったです!

甘党はぜひ一度飲んでみてほしい!!

甘すぎる!って場合は牛乳を知れて飲むというのも試してほしいな

多分ローソンで買えるじゃないかな。。。

ネットに情報がなかったです。。。(不二家の公式にも無し)

では!

関連記事