エンタメ

10代20代が知っている 声が高い 男性アーティスト10選!-最強高音ボーカリストたち-

 

「男性なのにこんな高音でるの・・・!?」ってアーティスト最近増えてきてますよね

今回は、10代20代が知っている高音ボイスを使いこなす男性アーティストをピックアップしてきました

 

Mrs. GREEN APPLE

www.youtube.com

10代にめっちゃ人気のアーティスト

爽やかでアップテンポな曲も多いが、しんみりした生命的な曲も最高

適当にガンガン歌っていると思いきや、歌詞がめっちゃ良かったりする

音域に関しては果てしなくやばい

TK from 凛として時雨

www.youtube.com

他にない歌声のアーティスト

不思議な世界観に引き込まれること間違いない

このunravelは東京グールの主題歌にもなり有名になったが、アニメなくても十分有名になった気がする

このyoutubeのライブMVは何度見ても鳥肌が立つ

[Alexandros]

www.youtube.com

 

突き抜けるような 力強いミックスボイスの使い手

英語の歌詞と日本語の歌詞を使い分け爽やかに歌う

「ワタリドリ」が頭一つ飛び出して有名になったが、

それ以外にも聞いて欲しい「クソッタレな貴様らへ」とか

リズミカルじゃないリズムが心地いい

晴天のドライブデートにはもってこい

クリープハイプ

www.youtube.com

独特な曲調や歌詞を持っている

ストーリーっぽいが切り口が展開がおもしろいMVにも注目

このボーカルは見ているものが僕らとは違うみたい

それかハイセンスな世の中の見方をしている

それが曲にも反映され、

定式化できない音楽理論ガッチガチではないような歌詞や曲をもつ

よく世界観がすごいって言われている

UNISON SQUARE GARDEN

www.youtube.com

最高に盛り上がる名曲となったシュガーソングとビターステップ

それ以外にもUNISONはメロディが最高

どれもこれも爽やかな高音ボイスでノリがいいメロディでやってくる

ちょっとラップっぽい要素も入ってることがある

韻を踏んだいい感じの歌詞が多い

KANA-BOON

www.youtube.com

ちょっとネチっとしたくねくねっとした印象を持つ歌い方をする

それがまた中毒性を誘う

メロディセンスは一級品で、個人的にはギターリフが良いと思っている

Greeeen

www.youtube.com

2000年青春曲を一身に背負ったアーティスト

歯医者とアーティストを両立しているため顔は出さないことで有名

人の気持ちに関連する歌詞が多く、

いつも勇気付けられたり、後押しされる印象を受ける

ONE OK ROCK

www.youtube.com

ボーカルTAKAの圧倒的な歌唱力がやっぱりまず一番にすごい

アグレッシブで殴るように激しく歌うことも多く、最高にかっこいい

が、バラードが魅力的だったりする

SPYAIR

www.youtube.com

ハスキーボイスでめちゃ盛り上げてくれる曲が多い

サビの突き抜けるような高音が良い

あと、低音部分が他にはない魅力的な歌声をしている

 まとめ

以上、10代20代が知っている 声が高い男性アーティスト10選でした!

関連記事