おすすめアイテム

ネイチャーメイド【スーパーマルチビタミン&ミネラル】買った経緯と使用感レビューする!

 

どうも!ウィリスです!

2ヶ月ほど前に、栄養サプリメントで一番人気と評判の「ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル」を購入しました

今回は、そのサプリがどんな感じなのか書いていきたいと思います

ただ、効果や副作用などについては話しません

選んだ理由使用した際きづく小さな点についてまとめた感じになっています

 

なぜ数ある栄養サプリから「スーパーマルチビタミン&ミネラル」を選んだのか説明する前置きが長くなってしまったので、レビューだけ見たい方は もくじから「気になった点」をクリックして飛んでください

ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラルとは

f:id:uxirisu:20171102120044p:plain

ネイチャーメイド|こだわりの製品|大塚製薬

ネイチャーメイドは、栄養補助食品ブランドです

もともと、アメリカで人気でファーマバイト社が製造していました

日本向けのネイチャーメイドは「大塚製薬」が販売しています

なんか、よく知っている日本企業の名前が出ると安心できるよなぁ( ・∇・)

これが栄養面的にかなり有能で日本でも大人気です

アマゾンでネイチャーメイドをみてみると、

売上順位もトップレベルでレビューもなかなかの高評価です

f:id:uxirisu:20171102120601p:plainf:id:uxirisu:20171102120634p:plain



「ビタミンサプリ」では一番の商品でしたし、これだけのレビュー数を集めながら星4という高評価をみて、僕はこの商品を買うことにしました

「食生活やべぇ」と思った僕がなんとなく栄養サプリ摂っとこうという安易で薄い動機で買おうとしたので 商品選びに関してはこれくらいの選択基準でした

「もちろん野菜摂らない」&「3食規則正しく食べない」&「ラーメン過多」だから本当にやばいです

120粒(4ヶ月分):1600円 と普通に手の出せる額でもありましたしね

他のネイチャーメイド商品

ネイチャーメイドにはめちゃめちゃいろんな種類のサプリがありますが、

今回は一番強そうな「スーパーマルチビタミン&ミネラル」を購入しました

他にはこんな感じでいろいろあります

ネイチャーメイド|こだわりの製品|大塚製薬

f:id:uxirisu:20171102121254p:plain f:id:uxirisu:20171102121300p:plain f:id:uxirisu:20171102121308p:plain f:id:uxirisu:20171102121256p:plain

!!!( ・∇・)

「スーパーマルチビタミン&ミネラル」以外にも似たような

「マルチビタミン」や「マルチミネラル」「マルチビタミン&ミネラル」があります

これは迷うやろ!

何がいいか探してましたが、もうめんどくさくなってきて・・・

だから、一番全部混ざって強そうな名前の「スーパーマルチビタミン&ミネラル」を買ったという感じでもありました

栄養面はどうか

f:id:uxirisu:20171102114626j:plain

僕は栄養系の専門知識はぜんぜんないのでどうこう言える立場じゃありません

詳しい栄養配合量はこちら

マルチビタミン&ミネラル | ネイチャーメイド 公式サイト

機能性表示は一応ついていたので確認しておきます

機能性表示食品

「機能性表示食品」は、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。
出典:消費者庁「消費者の皆様へ 機能性表示食品って何?」

「トクホ(特定保健用食品)」とかいろんな食品についてますよね

あれも機能性表示の一つです

ネイチャーメイドには以下の機能表示がついていました

保健機能食品(栄養機能食品)

食事から、1日に必要なビタミン・ミネラルといった栄養成分を摂れない場合に、その補給・補完のために利用してもらうための食品です。

スーパーマルチビタミン&ミネラルでは「亜鉛:銅:ビオチン」の保健機能食品として書いてありました

ベースサプリメントという概念

このサプリはベースサプリメントという分類で販売されていました

栄養サプリには「ベースサプリメント」「個別サプリメント」があります

ベースサプリメント

f:id:uxirisu:20171102123244p:plain

普段の食事では補い切れない栄養素を補完する基礎のサプリメントをベースサプリメントと言います

ビタミン、ミネラルというのは体の中で互いに協力しながら作用しています

なので、1つでも少なくなってしまえば正常に働くことが難しくなります

ベースとなる栄養を取ることが大事になってきますね

スーパーマルチビタミン&ミネラルはベースサプリメントに分類されます

個別サプリメント

f:id:uxirisu:20171102123251p:plain

個別サプリメントは個人の食生活や運動に合わせて、足りない栄養に特化させて補給するものです

簡単に例えると、

野菜食べない人だったら野菜系の栄養を。

運動いっぱいする人だったら、タンパク質などを。

といった感じです

なので、食生活ボロボロの僕にはベースサプリメントがちょうどいいかなぁと思いました・・・_(┐「ε:)_

前置き長くなりましたね!

気になった点

それは実際に使って気になった点をいくつか紹介しましょう

実際に使って見た感想を言います

ちなみに効果とか副作用とかは全然なにも全く実感していません

サプリがでかすぎて飲みにくい

f:id:uxirisu:20171102114555j:plain

めちゃめちゃでかいです。

サプリ1粒自体が。

アメリカ由来だからですかね??

飲むときに毎回 喉に詰まりそうになります

「これは子供や高齢者は無理やろ・・・」ってレベルです

そんなにサプリを飲み込むのが苦手という訳ではない、一般男性22歳でも飲み込みにくいと言っているのでガチです

まぁ我慢はできますけどね・・・

上の画像は、100円玉と大きさ比較した画像です

やっぱりでかいですよ

ちなみに世の中には「錠剤カッター」という錠剤を切るアイテムがあります

これを使って、半分にしてみました

f:id:uxirisu:20171102114556j:plainよく見ると半分に切る用の線が見える

f:id:uxirisu:20171102114611j:plain

この半分になった状態で飲んでみました

・・・・結果は、

「いや、ふつうに飲みづらい」( ;  _ ; ) 

半分にした結果、なめらかな楕円形じゃなくなったので

尖った部分がめっちゃ喉に当たります

すこしだけ、飲みやすくはなった気もしますが。。。

サプリ自体がめっちゃ臭い

このサプリ、めっちゃ臭いです! 

手で持って匂いを嗅ぐと臭いのはもちろん

そのあと、サプリを持っていた手も臭くなります

外出時には気をつけないといけないですね・・・

ネイチャーメイドは

  • 香料、着色料、保存料無添加のサプリメント

なので、匂いはそのまま。 香料は使わないんですね _φ(・_・

それはそれで、無添加ということで心証はよいような気もします

まとめ

f:id:uxirisu:20171102114546j:plain
  • 人気最上級のベースサプリメント
  • 120粒(4ヶ月用):1600円
  • 錠剤がでかくて飲みにくい
  • めっちゃくさい
  • 栄養面はきちっとしてて香料 保存料 無添加

いろいろ文句も言いましたが、

特別な理由なくベースサプリメントが欲しいなら、

この王道のサプリでいいと思います

今持っているものがなくなったら、買い足して使い続けようと思っています

栄養面もメーカーもレビュー評価も機能性表示も総合的に見てなかなか良いものでした

関連記事