ライフハック

【画像に集中線を入れる方法】超絶簡単&便利なアプリを紹介する!

 

どうも!ウィリスです!

今回は簡単に集中線を入れることができるアプリを紹介します!

集中線を入れることで、対象を強調することができます!

 

アプリの名前は「集中線画像 -放射エフェクト、カスタムカラー」

App storeで無料でダウンロードできます

iPhone、iPodtouch、iPadで使えます

ただし、今のところGoogle Playには無いようです(現在:2017/10)

それでは使用方法を見て行きましょう!

カメラorアルバムから写真を取り込む

まずアプリを起動すると、猫の画像に集中線がかかったものが表示されます

最初のサンプルといったところでしょうか

f:id:uxirisu:20171004012317p:plainf:id:uxirisu:20171004012327p:plain

ここから、集中線を入れたい画像を選択します

「写真マーク」「カメラマーク」の2種類から選べます

「写真マーク」→自分のスマホに入っている写真から選択する

「カメラマーク」→今からカメラを起動し、加工する写真を撮る

好きな方を選んで加工したい画像を取り込みましょう

画像を取り込んだらいよいよ加工です

集中線の中心位置を変える

画像はポケモンGOのイーブイにしてみました

f:id:uxirisu:20171004012320p:plainf:id:uxirisu:20171004012323p:plain

初めから集中線が付いていますね!

しかし、中心位置がずれています

画像をタップすると集中線の中心位置が変えられます

この例ではイーブイに注目してほしいので、イーブイの顔あたりをタップします

すると、集中線の中心が変わりましたね

集中線の大きさを変える

f:id:uxirisu:20171004012331p:plain

集中線の大きさは上画像のピンクで囲ったバーを動かすことで変更できます

ためしにやってみるといいでしょう

イーブイの例でやってみます

「大きさ」を一番小さくし、次に「大きさ」を一番大きくしてみました

f:id:uxirisu:20171004012347p:plainf:id:uxirisu:20171004012345p:plain

集中線の「大きさ」というより、「長さ」が変わったという方がわかりやすいでしょうか

集中線の太さを変える

f:id:uxirisu:20171004012335p:plain

集中線の「太さ」は上画像のピンクで囲ったバーで変更できます

試しに、「太さ」を変えてみましょう

f:id:uxirisu:20171004012349p:plainf:id:uxirisu:20171004012352p:plain

ちゃんと変わっていますね!

集中線の本数を変える

f:id:uxirisu:20171004012340p:plain

集中線の本数を変えるには上画像のピンクで囲った「線の数」というバーを変更します

これも試しに例で変更してみます

f:id:uxirisu:20171004012355p:plainf:id:uxirisu:20171004012359p:plain

線の本数が変わりました!

集中線を透過させる

f:id:uxirisu:20171004012401p:plain

集中線を透過させることもできます

上画像ピンクで囲った部分の「透過」バーを動かしてみてください

例ではこのようになります

f:id:uxirisu:20171004012404p:plainf:id:uxirisu:20171004012406p:plain

右画像(下画像)は

「透過」させすぎて見えなくなっちゃいました・・・_(┐「ε:)_

画像周辺をにじませる(エフェクト)

f:id:uxirisu:20171004012409p:plainf:id:uxirisu:20171004012411p:plain

「エフェクト」ボタンを押すとエフェクトをかけることができます

このエフェクトは中心部以外がにじむ感じになります

より強調ができますね!

集中線の色を変える

f:id:uxirisu:20171004012414p:plainf:id:uxirisu:20171004012415p:plain

色を変えたいときは「カスタム」ボタンを押します

色を選択する画面が出てくるので、集中線の色にしたい色を選択します

例ではピンクにしてみました!

集中線を変形させる

f:id:uxirisu:20171004012417p:plain

集中線の形を変形させることもできます

デフォルトでは「正円」ボタンというのがあるので押してみましょう

f:id:uxirisu:20171004012420p:plainf:id:uxirisu:20171004012421p:plain

一度ボタンを押すと「横楕円」、

もう一度ボタンを押すと「縦楕円」の集中線になります

若干変わっているので上の例画像を確認してみてください

左(上)画像が横楕円、右(下)画像が縦楕円になっています

集中線に影をつける(シャドウ)

f:id:uxirisu:20171004012505p:plainf:id:uxirisu:20171004012509p:plain

集中線に影をつけることができます

「シャドウ」ボタンを押すことで影がつきます

もう一度押すと元に戻ります

集中線を白or黒にする

f:id:uxirisu:20171004012512p:plain

「白黒」ボタンを押せば、集中線が白か黒になります

ボタンを押すごとに、白→黒→白→黒→白・・・と変更できます

f:id:uxirisu:20171004012515p:plainf:id:uxirisu:20171004012520p:plain

まとめ

f:id:uxirisu:20171004012523j:plain

例で使ったイーブイ画像がこんな感じになりました!

いい感じにイーブイが強調されてますね!!!

これはいろんなところで使えそうです!

みなさんも使ってみてください!

RELATED POST