ウィリスの雑談

ウィリスの宇宙交信記 ブログ交信再開! 大学院入試試験の結果は??

 

どうも!ウィリスです!

おまたせしました

(*゚▽゚*)

これまで1週間ほどブログの交信が途絶えとった

twitterで知った人は知ってたと思うけど、

ウィリスさんは大学院入試試験のお勉強をがんばっとったんやなぁ

 

受験した部門

大学院の受験した部門は、宇宙物理というジャンル

ペロペロっと宇宙を観測して、

チョロチョロっと研究するスーパーハイテク激ムズ研究や

ただ、中学生の頃から宇宙が好きやったから自分の好みの研究ができて嬉しい!

中学生の頃から科学雑誌読みまくってた

「ニュートン」とか「日経サイエンス」な

Newton 星と宇宙日経サイエンス2017年8月号

中学生の頃ははるか向こうの話やったんが、

どんどん近いものになってて思い直すと感慨深いものがあるわ (*´ー`*)

合格?不合格?

そして

合否判定はどないやったんかと・・・

f:id:uxirisu:20170713031709p:plain

合格でした!

いやぁありがとう

f:id:uxirisu:20170713033406p:plain

いや、よく考えてみ?

「ウィリスの宇宙交信記 再開」ってタイトルでこの記事更新しとるねんで!

そりゃ合格しとるで!

もし、不合格やったら、悲しすぎて落ち込んでブログやめとると思う( ˙-˙ )

東北とかにひとり旅しに行ってまうと思う( ˙-˙ )

南の離島に移住してゆっくり生活してると思う( ˙-˙ )

この心をすり減らして生きていかなあかん社会を憎んで嫌って田舎に帰ると思う

はぁ〜しんどかった。。。_| ̄|○

受験で何がしんどいかというと「ここまでやったら終わり」が無いこと

普段のやらなあかんことって、時間をかけて努力すればするほど早く「終わる」

けど、受験ってどこまで勉強しても、「ここまで理解できたらええやろう。終わり!」ってのが無い

受験日までは

ゲームも漫画も天体観測も嗜んでいる暇があったら「勉強をしないと」というのが常につきまとうんや

つまり、心置き無く趣味に没頭できる時間が皆無

そんなことしていると「受験勉強しなくていいのか」不安になってしまう

これから更新していく?!

なにはともあれ、合格した!

そんで、これからは研究に本腰を入れることになる

それが結構たいへん忙しいようでブログ更新している時間もなさそう

ただ、そうは言っても、そんなこと言ってたら人生なんてずーと忙しい時期やろう

研究室がいそがしいってブログ更新しなくて・・・

その次は就職して忙しいってブログ更新しなくて・・・

これじゃ、いつまでたっても同時に1つのことしかできない子になってしまう!

ということで、

宇宙の研究もブログ更新も並行してこなしていけるようなダンディな男になるわ!

ほいじゃ!これからもよろ!