ブログPV収益報告

【ブログ運営報告】「3ヶ月続けろ」は本当だった。急にPVが跳ね上がり月間3000PVに。

 

どうも!ウィリスです!

ブログ運営して100日経過したので

もろもろのあれこれを報告しよかな

 

この前は50日目で一回報告したな

www.uxirisu.tokyo

はてさてどれほど成長したのか。。。

PV

f:id:uxirisu:20170528062658j:plain

まずPVを公開しよう

ま、こんな感じやな

f:id:uxirisu:20170528062802p:plain

5月だけで集計すると3000PVほど

だいたい「100PV / 日」くらいやな

5/5にバーンってPVが上がっとるやろ

それはあれやな

読者登録や他のブログを読むことでPVが若干上がったんや

詳しくはこれを読んでくれ

www.uxirisu.tokyo

さてさて過去との比較やけど

2月からブログを始めた俺はPV推移はこのようになる

2月:0 / 日

3月:10 / 日

4月:20 / 日

5月:100 / 日

おいおい「順調やなぁ」とか言うなよ?!?!!?

f:id:uxirisu:20170528080338p:plain

4月とか心折れそうでやめそうやったからな!

5月のPVアップも小手先のテクニックだけで上がった感あるし。。。

もうどないしょ。。。

いやいやまずは人の目につくようにせなあかん!

これも努力の一環としとこ!

ただ、このブログにもコメントやはてブがつくようになったのは嬉しい

特にコメントは励みにあるんや

次の記事書くときのモチベーションが上がる!

読者数

f:id:uxirisu:20170528063538j:plain

読者数はどうなっとるんやと言う話

結果から言って

ブログ開設50日のときと比べてこんな感じや

50日目  読者数:1

100日目 読者数:122

これは嬉しい!

それにしても50日目の読者数1はやばいな( ;∀;)

収益

f:id:uxirisu:20170528064144j:plain

さてさて、一番注目の収益や

世の中金やからな

www.uxirisu.tokyo

これは月ごとに書いていこう

2月:0円

3月:0円

4月:0円

5月:600円

おお!

初収益!!!

そもそもグーグルアドセンス合格が5月だったので、

それ以前は0円や

5月の600円の内訳はこう

グーグルアドセンス320円

アマゾンアソシエイト280円

グーグルアドセンスは1日にだいたい2円や

www.uxirisu.tokyo

たまーに60円とか100円とか見かける

これはだれかが広告をクリックしてくれたんやろう!

それ以外の1円、2円は広告を一定回数表示するともらえる収益や

アマゾンアソシエイトは、

紹介した宇宙の本がよく買われてたな!

自分でも結構オススメの本やから誰かに買ってもらえるのは嬉しい!

www.uxirisu.tokyo

1冊買われても

紹介者に入ってくる収益は値段の3%とかやから

1冊買われて80円とか。。。

ま!世の中そんなもんよ!

これからの目標

f:id:uxirisu:20170528064946j:plain

これからの目標を箇条書きですこし

・ブログ報告はこれからは1ヶ月ごとに

・6月のPVは9000PVを目標に! 300PV/日やな

・読者数170人を目指すで!

・収益は1800円くらい欲しい!

なんでこの設定にしたんかという理由は。。。

理由は。。。

うーん。。。

特になぁ〜〜〜いっ!!!

f:id:uxirisu:20170528080744p:plain

これからもよろしく!!!

関連記事