ブログPV収益報告

【運営報告3ヶ月目】やる気消失&就活スタート!完全放置するとサイトはどうなるのか?

 

どうも!ウィリスです!

ブログ歴2年がガッチガチのアフィサイトを作るシリーズ

3ヶ月目の運営報告です!

前回からやる気なしモード、今回はどうなったのでしょうか!

 

1ヶ月目の記事 ↓

運営報告

期間:2019/ 2/ 2〜2019/ 2/28

PV:122PV → 276PV

収益:1200円 → 1200円

投稿記事数:8記事 → 0記事

3ヶ月目はこんな感じです!

全月の1月の結果からどう変わったか書いています。

記事更新はまさかの0記事!

完全にやる気無くなってます(笑)

「リライトする!」とか前月言ってましたがそれもやってないっす・・・汗

現在、僕は大学院1年で絶賛就活中です

だから忙しくて更新してないって事にしとこかな

今回は一切サイトに手を加えていないので、「放置したらどうなるか」がわかる内容になっています。

それでは、一つずつ項目を見ていきましょう

PV

PV:12月122PV → 1月276PV

1月は122PVで、今月は276PVでした。

なぜか増えてる!!!

完全放置ですがPVは2倍に増加。

これはドメインの年齢が上がってGoogleさんからの評価(ドメインパワー ?)が上がったからと思ってるぞ。

増加と言ってもPV数が少なすぎて誤差じゃね?

と思うかもしれない。

けど、Googleサーチコンソールの「検索表示回数」「クリック数」ともに右肩上がりで増加しています。

つまり、確かにドメインパワーは上がっているようなんです。

やっぱ、継続、続けることが大事ってことやな。

収益

収益:1月1200円 → 2月1200円

収益はまったく変わらず1200円でした!

先月と全く同じアフィ1回成果が出た状況です。

1200円とかサーバー代で消えます。

せめて1万円は行かないと!

あ、ちなみにグーグルアドセンスは張っていません。

全て内部リンクとアフィリンクのスペースに回しています。

投稿記事数

投稿記事数:1月8記事 → 2月0記事

投稿記事数は0記事

みなさん先月掲げたの目標を覚えていますか?

先月掲げた目標↓

えーと。これからどうしよっか。

新サイトはもうほとんど完成していて、特に追加する新記事とは思い当たらないんよな

けど、「リライト」は死ぬほどせなあかんから、それを中心にしていこうかな

じゃあ、来月はリライト15記事目標で!

記事更新はおろか、リライトも0です!

罵倒してください!

これから

これから就活がマジモードに突入し、めちゃ忙しくなる予定です。

現時点で会社説明会30社、エントリーシート40枚は書こうと思っている状況。

アフィサイトはもちろん、このブログも更新はほとんどないと思われます

Twitterで生存確認できるくらいの活動しかしないはずです。。。

4ヶ月目もサイト更新はおろそかになるでしょう。

けど、やめる気はありません。

いつか戻ってくるし、収益も月50万を目指すのに変わりはないです。

何ヶ月かかる変わりませんが・・・

そのとき、みんなに夢を与えるために、今 収支報告をつけてます

「月50万稼いでいる人も、最初はこんな感じだったんだー」

「私もがんばろう!」

と感じてもらうためです。

「モチベ維持」になり、それが「継続」に繋がればいいなと思っています。

良いこと言った感じにしてるけど、お前結果出してないからな!!!笑

まとめ

期間:2019/ 2/ 1〜2019/ 2/28

PV:122PV → 276PV

収益:1200円 → 1200円

投稿記事数:8記事 → 0記事

ということで、ブログ歴2年が始めたガッチガチのアフィリエイトサイトの運営報告でした!

完全放置でもPVは上がりましたね!

ドメインパワーがドメイン年齢に依存しているのは確かなようです。

もし これをみている人で放置ブログがある人は再開してみてはどうでしょうか?

ドメイン年齢は積み重ねることができているはずです

では、来月会いましょう!それでは!

1ヶ月目

2ヶ月目