おうちグルメ

【Amazonで大人気】おいしいコーヒー豆のおすすめランキング10選!

 

実はAmazonでは様々なコーヒー豆が販売され、普段行くスーパーに無いようなものをたくさん試すことができます。色々コーヒー豆を楽しみたい!けど、どれを選べばいいの?という方のためにおすすめコーヒー豆を紹介します。

 

コーヒーの紹介です。すでに挽いてあるコーヒー粉インスタントコーヒーは掲載していませんのでご注意ください。

 Amazonで購入できるおすすめコーヒー豆は?

Amazonでは様々なコーヒー豆が販売されていますが、どれを購入すればいいでしょうか? 「美味しいものがいい」「コスパがいいもの」「レビューで高評価」など、この記事では総合的に判断して、おすすめできるコーヒー豆10選を紹介します。

第1位:澤井珈琲 コーヒー(ビクトリーブレンド/ブレンドフォルティシモ) セット

  • 値段:2525円
  • 内容量:2kgビクトリーブレンド 500gx2袋 ブレンドフォルティシモ 500gx2袋
  • 100gあたり:約126円
  • 産地:ブラジル他

味とコスパを兼ね備えた万能バランスタイプ。

さらに2種類のコーヒーが付いてくるため飲み比べも楽しい。

恐らく、これより美味しいコーヒー豆はいっぱいあると思います。
ただ、値段と量も含めてたバランスで考えると相当優秀な部類にはなるかと思います。

この豆は酸味が少ないので好みの味です。
また、濃いめに入れて牛乳で割ると好みのラテの味になるので気に入っています。
前回は豆で購入し、ダンボールに入って届いたのが、今回は粉を購入したら、高級感の有る洒落たピンクの紙袋に入っていました。これならプレゼントにも良さそうです。

 第2位:キリマンジャロブレンド

  • 値段:618円
  • 内容量:500g
  • 100gあたり:約123円
  • 産地:キリマンジャロ

キリマンジャロ産の豆による豊かな酸味が味わえる大容量パック。

非常にコスパがいいので毎日どう入れたら美味しくなるかを研究しながら淹れて楽しんでいます。
下手な喫茶店に行くよりも断然美味しく入れることができたときは一杯で元が取れた気分です。お店の方、生産者の方ありがとうございます。

ブラックで一日に何杯も飲むたちです。多少、酸味のある味が好きです。この値段でこの量なら、大満足。もう少し甘みが欲しかったのですが、だったらこの値段では無理だと思います。少なくとも、某輸入食材店で買っていた200g750円の豆と同じくらいおいいしので、すごくうれしいです。愛飲します。

第3位:加藤珈琲店ゴールデンブレンド

  • 値段:798円
  • 内容量:500g
  • 100gあたり:約159円
  • 産地:NA

世界規格Qグレードスペシャルティ珈琲豆を贅沢に使用したブレンド珈琲豆・ゴールデンブレンドで、高品質、安全、安心な珈琲豆です。口当たりマイルド、コクと甘みと酸味が調和した味わいのコーヒーに仕上げられています。

 高価な豆ではありませんが、これまでの豆の中では最高点・・・・・としか表現しようがない

現在 2.5袋消化。毎日 がぶがぶ呑むコーヒーとして最適。作り置きして冷めても味はキープしています。再度購入する予定。この価格で 他になかなか在りません。 

 第4位:KIRKLAND(カークランド)シグネチャー スターバックス ローストエスプレッソコーヒー

  • 値段:2307円
  • 内容量:907g
  • 100gあたり:約256円
  • 産地:グアテマラ他

カフェラテに最適なエスプレッソブレンド。

コーヒーが好きで色々な豆を買ってためしていましたが、こちらをみつけ、家で飲む用に買いました。
一言「おいしい」
以上! 

このコーヒーを入れた後、外に出て部屋に戻るとコーヒーの香ばしい香りが漂い凄いです。
味も美味しいです。 

 第5位:天馬珈琲 オーガニックコーヒー

  • 値段:1800円
  • 内容量:250g
  • 100gあたり:約720円
  • 産地:ペルー

厳しい審査を合格した豆だけに与えられる最高ランクのオーガニック&スペシャルティコーヒーです。また希少価値が非常に高く、現在流通してるコーヒーの5%しかなく、リッチな気分も味わえます。

酸味が強すぎず、でもコクがあって良いですね。細引きにしてストレートで飲んでいます。

少々お高いですが、香りがいいです。おいしかったので、自分のご褒美用に買いたいです。 

第6位:藤田珈琲プレミアムラオスブレンド

  • 値段:2380円
  • 内容量:2kg 500g×4
  • 100gあたり:約119円
  • 産地:ラオス他

マイルドで優しくあっさりとしている酸味の後に、柔らかな苦味がバランスよく広がるコーヒー。ナッツ系香りの余韻を残す個性的な味です。

美味しかったです。価格もこのままでお願いしたいです。香りもアロマもいい感じで、リピート予定です。あまり浮気性でもなく、良いものがあれば満足です。 

コーヒー好きで、コーヒーにはうるさい両親が、香りがとてもよいと、大変喜んでいました。

第7位:小川珈琲店 有機珈琲フェアトレードモカブレンド

  • 値段:615円
  • 内容量:170g
  • 100gあたり:約361円
  • 産地:エチオピア、グアテマラ

創業1952年の小川珈琲のコーヒー。京都の厳しい味の伝統に鍛え育てられ妥協を許さない職人気質から生まれる磨きあげた味と香りが楽しめる。

有機栽培でフェアトレードという購買を擽られる文字に誘われて購入。
豆を挽いて飲んでみると今まで飲んでいたu○cの安豆はなんだったのだろうかという美味しさ。
程よく苦味とコクがあり、素晴らしい香りが鼻を突き抜け、一度飲んだらやめられません。確かに高いですがそれだけの価値があると思います。

 第8位:QueenVoyage

  • 値段:2980円
  • 内容量:2kg 1kg×2
  • 100gあたり:約149円
  • 産地:ブラジル、ホンジュラス、コロンビア

バランスの良い、飽きない風味です。手頃な価格で毎日美味しいコーヒーを飲みたい、が叶う豆だと思います。
高齢の母に送ったところ、すっかりコーヒー党になり、自分で淹れて楽しんでいます。

癖がなく飲みやすい!小分けにしてくれたらありがたい。無くなっらまた注文するつもり

 第9位:TOKYO COFFEE

  • 値段:1390円
  • 内容量:200g
  • 100gあたり:約695円
  • 産地:NA

東京コーヒー「フルシティーロースト」焙煎で自家焙煎ならではの新鮮な味わいや香りが楽しめるコーヒー豆です。また味、環境へ影響等、色々な理由で、厳選された 有機コーヒーでもあります。

珈琲が苦手な方でも、(お砂糖や牛乳等を入れなくても飲めてしまうかも…)というくらい飲みやすいですが、とても薫り高い珈琲です。豆を挽くとき、ドリップするときの薫りがたまりません…! 袋も素敵なので、贈り物にも良いかもしれません 

 第10位:パイレーツコーヒー 白ひげブレンド

  • 値段:1999円
  • 内容量:500g
  • 100gあたり:約400円
  • 産地:キリマンジャロ

キリマンジャロ独特のワイルドな酸味、コクを主体とし、旨味をマックスに引き出し、バランスのとれたコーヒー。

普通に美味しかったです。何よりこの会社のコーヒーは頭が痛くならないのが好き。焙煎したてだからでしょうか。これからの朝はこのコーヒーで決定です! 

毎朝、美味しく呑んでます。香りもよくって、日常生活に欠かせないモノになってます。おススメです。

まとめ 

f:id:uxirisu:20190316141841j:plain

 

以上、コーヒー豆10選でした!自分の好みに合うものを楽しみながら探してみてくださいね!

関連記事

RELATED POST